♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

影ちゃんのお父さんとお母さんに学ぶ『いい夫婦』の作り方

2023-10-20 | 杏&影・アンコール劇場

☆杏&影作品から思い出のシーンをピックアップしてます☆

 

 

 

影ちゃんと杏の結婚10周年の記念パーティーで、

 

 

 

 

 

主役の杏のスピーチを差し置いて、

突然マイクを奪った影ちゃんのお母さんが

いきなり主役の座に躍り出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(杏&影6冊めの結婚日記ー10年めの結婚記念日より)

 

 

 

この時の影ちゃんのお母さんってどう考えてもまだ50代なんだけど、

なんだか今見ると70ぐらいのおばあさんに見えるんだよね…。

これを描いてた頃はまだ前原も若かったから、

自分より年上の年代の人のことがいまいちわかってなかった。

 

でも自分がどんどんそれまで未開拓だった年頃になると

わかってくることがたくさんあります。

自分が年を取って初めてわかる年寄りの気持ちとか。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前原作品のめざすもの | トップ | 大都会の片隅で影ちゃんと出... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京のおっかさんへ (なな@よしえ)
2023-10-25 09:03:38
おはようございます
久しぶりの杏と影ネタが嬉しいです
小学校の時から夢描いていた
私の結婚生活の模範の杏ちゃん影ちゃんですが
気づけば結婚生活歴を抜いてしまいましたが
夢描いていた通り仲良くやっとります
仲良きことは美しき哉 (☆リアル杏へ☆(ジッコ))
2023-11-15 15:23:14
よしえちゃんたちは今でも手を繋いで寝れるんだね。素晴らしいです!
フェイスブックは失礼しました。もう一日早くコメントをつければよかったです。
よしえちゃんなら削除しなくても全然OKだったのに。
おはようございます (なな@よしえ)
2023-11-21 09:14:38
ダメです。ダメです。規則は規則なので!!
(こういう所は妙に気になる私)
私が迂闊でした・・・すみません・・・

今始まった事ではなくラブラブ若かりし頃からなので手を繋いで寝るのも
たぶん精神安定剤みたいな感じです
お気に入りの肌掛け抱いて寝るようなww
きっと杏ちゃんと影ちゃんもですね
旦那様、幸せです。 (☆リアル杏へ☆(ジッコ))
2023-11-27 15:14:10
でもこういうかわいい妻に育てるのはやっぱり旦那様次第なんだけどね。

コメントを投稿