♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

さよなら飛鳥(2024)

2024-04-05 | パパ あなた ツトムくん 奉行 父 じぃじ フジタ 夫…だった人

 

今日は、

飛鳥Ⅱで ”2024年世界一周クルーズ100日間の旅” に横浜港から出港する

 

 

 

 

はずだった日…

 

 

2020年と2023年のクルーズも申し込んではいたが

いずれもコロナ騒ぎでツアー自体が中止になった 

 

 

今年こそは! と期待したが 結局は 

 

”三度目の正直” とはならず ”二度あることは三度ある”

になってしまった…

 

 

アジア~中東~地中海~ヨーロッパ~北米大陸~カリブ海を経て

太平洋へ~

 

漫画作品とはまた違った 私なりの旅行記をキンドルから出すつもりだった

 

 

けど

 

 

夢で終わってしまった…

 

 

この旅で 私がいちばん楽しみにしていたのは

スエズ運河とパナマ運河の通航だったけど

中東からスエズ運河にかけてが現在危険地帯ということで

アフリカ大陸を迂回するコースに変更になっている

 

ボストンへの寄港もとても楽しみにしていた

凪子と如月が歩いたビーコンヒルの石畳の道を

私も歩いてみたかったな

 

 

 

開けないパンフレット… 

これから先も ページをめくることはないだろう

カレンダーを見ながら 

今頃はこの国の この港にいたはず 

なんて 

悲し過ぎる…

 

 

もう二度と 飛鳥に乗船することも ないだろう

 

 

冥土の土産にするはずだったのに…

その前に旅立ってしまった奉行…

 

 

その意義を見つける 私の旅が始まる…

 

 

 

**********************

 

奉行という人が

この世にたしかに存在していた

 

 

ことを 残したくてはじめた記録

 

でも…

 

それは とりもなおさず 

奉行がもうこの世にはいないという証しでもあるので

 

 

だんだん 文字にすることが辛くなってきた…

 

 

 

一連の続きは

もうすこし時が流れるのを待ちます

 

 

********************

 

まずは なにをさておき

自分自身をなんとかしないと! 

 

 

メンタル ぼろぼろ… 加えて

ついに身体も壊れ…

 

初の救急車にお世話になる体験までして

HCUで過ごす日々…だった

(3月末退院できました)

 

 

崖っぷち…どころか 

どこまでも闇がひろがる深い谷底に

突き落とされて…

 

 

ここから

また這い上がれるのか 私?

 

 

漫画のネームすら1ページも

書けなくなってしまうという

私的最大危機がいままでに4回あった

 

どスランプ… それでも

3ヶ月から長いときは数年かけて

なんとか這い上がることができた

 

今回は 幸い 仕事のほうは頑張れば

なんとかなりそうだから

 

それにすがって

立ち上がるしかないね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ④伝説の編集長だった!? | トップ | 再生への道 »