♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

Vol.7 ヴィンテージな女たち(ブログ連載ひそかに更新中)

2023-12-10 | 現在のお仕事状況

※当ブログの画像・文章は全てコピペ・スクショ等禁止となっています。ご協力をお願いします。

(※当方が了承済みの場合はこの限りではありません)

 

いきなりシャネル来ました。

Vol.7のメインテーマはもちろん

マリエがこのまま凪子と如月の結婚を認めるのか?ですが、

色々織り交ぜて楽しんでいただけたらと思います。

女も勝負は40代から?そこから先は女の別れ道。

ただの中古な女になるか?ヴィンテージな女になれるのか?

今回は、Vol.3~4の『ルノワールな女』に出てきた小森リラちゃんも登場ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

11/19

とりあえず発進しました。まだまだ途中段階の原稿です。

セリフ、絵、エピソードなど、キンドルにアップするまでにいろいろ手を加え、

納得いくまで改良していきます。(頑張れ!私)

 

 

 

本日の富士山。あまりにも綺麗だったので撮影してみました。

スマホを5年ぶりに新しくしたのですがすごい進化にびっくりです。

カメラ、2億画素って…。月のクレーターまで撮れるそうです。

以前息子に言われたことを思い出しました。

お母さんのスマホって、すごい豪邸建てて、玄関しか使ってないのと

同じなんだよね。

悔しいのでこれから猛烈お勉強します。

 

 

 

11/21

今日は、44回目の結婚記念日でした。(関係ない話題ですみません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子書籍(キンドルの本)の... | トップ | ①今まで生きてきた人生の中で... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-11-11 21:39:40
先生のお考えに反しますが、ぜひコミックでの発売をお願いしたいですm(__)m
コメントありがとうございます! (Unknownさんへ(ジッコ))
2023-11-15 15:47:04
コミックで、ということはつまりは紙の本で、ということですよね。
ハイ、私もできるなら出したいです。紙の本。
でも個人ではなかなか予算的にむつかしくて…。
キンドルのほうで、新しくオンデマンドという形で紙の本でも一冊から販売できるようになりました。私とりあえずはそれを考えてはいますが、
どうしても割高になってしまいます。
割高になっても欲しい!と言ってくださる読者さんがいらっしゃるかどうかですね。
あとは、うちから出しましょう!と言ってくださる編集さんや出版社さんが出てくるといいのですが。
おぉーーーーー (なな@よしえ)
2023-11-21 09:18:06
富士山
11月19日 日曜日ですよね
私も富士山見てた
ジッコさんと同じ富士山見ていたとは
嬉しいです

日曜日は朝からずっと
何処から見ても富士山が綺麗に見えてました
富士は日本一のお山です。 (☆三島の娘へ☆(ジッコ))
2023-11-27 15:46:25
やはり静岡県民の誇りですね。子供の時から見ていたので富士山がきれいな姿を現してくれると心が躍ります。
あの日の富士山はほんとに吸い込まれるような綺麗さでしたね。見れてよかったです。
Unknown (び〜ちゃん)
2023-11-27 22:33:49
うぉ、ジッコさん、更新してた!
めちゃ富士山きれいに撮れてる!
写真で見れるだけでもテンション上がるね
そしてジッコさんの結婚記念日の前日が
あたしの誕生日!笑
50歳になっちゃった〜
40代は、20年ぶりにフルタイムで
働き始めて、色々あったけど
仕事と孫育てに取り組んでたかな
あと、ほんの少し地域ボランティアと…
でも、自分の身体には
向き合わず笑地道に脂肪を蓄えてきた
さて、ここから50代は…
まだ孫育てに10年はかかるんやけど
仕事しながらも
少し我が身にも向き合って
健康でいられる努力もせんといかんかなぁ…
あ!50代のうちに会いたいよ!

大型クルーズ船に乗って瀬戸内海来るとか
ないかなぁ〜
東京に行く…ことがあればええんやけど
きっとまた、チャンスに巡り会えるはず
その日まで、地道にコツコツがんばろっと!
いつも賑やかでごめんなさい笑
これからもずっと応援してるから
よろしくお願いします!
50歳おめでとう! (☆香川の娘へ☆(ジッコ))
2023-12-10 16:36:35
び~ちゃん、50歳かよ!(いや知ってはいたけどさ。改めて言われるとびっくりぽん)
ほんとにもうなんて若さなんだ!私の年から見ると、まだまだ青春時代だよ!
いいなあ。
ち~こやんのお供で東京に来なよ。わたしも50代のうちに会いたかったなあ。(遠い目)
今年もあと少しですね~ (あっこ)
2023-12-24 00:49:45
年末年始のお休みがあるから、いろいろと調整しないといけないことがあり(仕事)、毎年12月は大忙しです💦
「年末年始のお休みなんて無くていいのに~」と、この時期は毎年思っています(^^;)。

今日もこんな時間に仕事しているので(今は夜中の1時近く)、息抜きにジッコ先生のブログを見に来ました~!(笑)
新作が少しずつ読めて嬉しいです♪
続きを楽しみにしています💛
おはようございます (なな@よしえ)
2023-12-27 09:02:49
まりえが可愛すぎる
「午後には午後の風が吹く」かぁー
いいですね

まりえと凪子が・・・・
人生何が起きるかわかりません
それもまた楽しみ!!

よいお年をお迎えください

コメントを投稿