♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

仕事できてません……。

2015-12-20 | 現在のお仕事状況
先月の終わりごろ、
危篤状態に陥ったパソコン(2台)が
やっと一台戻ってきました。



ちゃんとバックアップとったつもりが……、
消えてるデータがあったりして……、
ショックから立ち直るのに
かなり日数がかかりそうです……。



OSを‘7’に替えたあたりから
なんとなく調子悪かったんですが……、
修理の人に来てもらっても、
「どこも悪くありません。正常です」×3回の繰り返し。



素人の私には、そういわれたら、
「そうですか……?」としか言えない。
リカバリーしたりしてだましだまし使ってたけど……、



ついには、フリーズしまくり、
突然画面が消えては勝手に再起動を繰り返したり、
電源ボタン押しても虫の息…で起動しなかったり…。
でも翌日には直ったり……。



調子が悪かったのは一台のはずだったのに、
時を同じくしてもう一台も同じ症状に…!?



市販のパソコンじゃなくて、
同時期にまったく同じ内容で組み立ててもらった
双子みたいなパソコンだから、
具合が悪くなるのも一緒?



それまでお付き合いのあった組み立て&修理の方には
ちょっと不信感が芽生えてたので、
今回は他の業者さんに依頼しました。
何事もセカンドオピニオンは大事。



納期は、まだ~~~~~~~~~!?
ってくらいかかったけど……、
とりあえず戻ってきた一台は快調です。



でも、お金も時間も
飛ぶように消えていったああああああああああ!
ついでにデータも!!!!!!!!!! (泣×100乗)





で……!
仕事は…?



ですが……、



いつのまにやら世間では
今年も終わろうとしている……。
そして私は、年末にかけて、
プライベート・イベントがてんこ盛り。
(この状態で!遊ぶのか!?)



こうなったら、
開き直るしかありません……。
(開き直るの早すぎ?もっと足掻けよ!)



しばらく放浪の旅に出て、
生気&精気&正気を養ってきます。



はい、今年も、
‘うそつき&ほら吹き女’決定です!



いつになったら私は、
再デビューできるのでしょうか?
何かが私を押しとどめてるとしか思えません。
(テメーのやる気のなさだろ!?)



ここを時々覘いては、
私を信じて待っててくれてる皆様 (もういないってば!!) 、



今年もたいへんお世話になりました。
どうぞよいお年を!




来年こそ……! (うるせえ?)






コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジッコのつぶやき | トップ | あけましておめでとうござい... »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってる^_^ (ばっと)
2015-12-20 11:58:52
わたし、まーつーわ。
返信する
大丈夫 (猫まんま)
2015-12-20 14:15:04
物事を進めようとするときに 何かしらあるっていうことは・・” まてっ ” ということなんだと 思います。

嘘つきじゃなく 正直なんですよぉ~。(笑)

追いまくられる仕事から解放されて 自分のペースで楽しくやりたいものができる 時なんですから 全然問題なんてありませんよぉ~。


ジッコせんせが 元気で ”よーし” みんなに読んでもらおうパワーが はじけたら

一気に いきますよぉ


あたしも 片付けを本格的にしないといけなくなってきました。
頭だけはいろいろと想像している状態なのですが・・ いかんせん 荷物の山をみると 思考回路の方が ”プツプツ ”断線して なかなか 目に見える状況にはいたっておりません。

家も建前が年内に済んで 立体的になってきています。
あたしは 締め切りがかっちりあるので そろそろお尻をはたきながら ムチウチして 頑張ろうとおもっています。

コンマリさんの本の中に ときめく本を選んで残りは処分してと書いてありました。

ジッコ先生の漫画 『 恋のA級ライセンス 』 『 初恋のかくれんぼ 初本版 』 ・・・
新しい家に ちゃーんと持っていきますよぉ~ 
返信する
辛いわね~。 (新子)
2015-12-20 14:36:59
居酒屋で待ってるわ。
返信する
そんなこと (hana)
2015-12-20 21:10:37
ないです。
と~ても楽しみにお待ちしています♪

是非是非リフレッシュしてきてください!
返信する
お久し振り鰤~~~~ (如月)
2015-12-20 22:24:36
は~い
ちょこちょこ覗いていたわよ~

待つのは慣れてるワ(^^♪

おとなしく待っていたら
6年目にして、初孫を抱けたわよ(笑)

いつもの様にゴルフを楽しんで
英気を養ってネ~~~~~~~~


返信する
待ってま~す (みんみんぜみ)
2015-12-22 14:16:01
滋子先生、 来年も宜しくお願い致します(*^^*)

いつまでも 待っていますのでボチボチ進めてくださいね。
応援していま~す。
返信する
おぉぉぉーー (よしえ@なな)
2015-12-22 14:55:55
PC壊れると凹みますよね

でも開き直り大切です
ジッコ先生
年末年始はパーーーーーっと遊んできてください

わたくし気は長い方なんです
待ちます 待ちますとも
しかーーし
首が伸びすぎてジッコ先生の所まで伸びてしまった時は
許してくださいね。笑


良いお年をお迎えください!!!

返信する
気長に待ってます。(笑) (あっこ)
2015-12-22 19:47:25
ジッコ先生、こんばんはー!
パソコン壊れて大変でしたね・・・。

年末年始は、開き直ってたくさん遊んできて下さい♪
いつまでもいつまでも気長に待っていますので(^o^)。

でも、早く読みたいぞー!!(笑)
返信する
Unknown (ミルクティ)
2015-12-23 15:12:54
ジッコさんこんにちは(*^-^*)

私も覘きに来てましたよ♪
ジッコさんのファンはみんなジッコさんの事信じてますよ。
安心してマイペースでどうぞ♡

素敵な年末を過ごして良いお年をお迎えください。
返信する
いつまでも (yuni)
2015-12-23 22:00:10
待ってます
大丈夫、待ってることに慣れてるファンばかりだから(笑)
年末年始、思いっきり楽しんで来年への活力にしてくださいね
ちまたはクリスマス・お正月と楽しそうにしてますがわたしは休みはありません
お客様から電話があれば元旦でも仕事させていただきますよ♪
浜名湖にいらした時にはぜひお電話を(笑)
返信する

コメントを投稿