♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

杏の花が咲きました

2024-03-04 | パパ あなた ツトムくん 奉行 父 じぃじ フジタ 夫…だった人

じっこさん

まだ深い悲しみの中にいますか?

ブログ読みました

なんと声をかけたらいいのか…

ずっと迷っていました

同じような体験はまだしておらず

わかるよ、なんて

とても言えず…

でも、言いようのない

深い悲しみの中にいるんだろうな…

大丈夫かな?

何か、出来ること…

ないかな?と思っていました

 

今日ね、うちの庭の杏の木

雨の中、咲いてることに

気が付いたんよ!

例年に比べると

花の大きさがちっちゃくて

蕾かと思ってたら

咲いてたん…

色々植えてるけど

杏の木は特別なん

いつもうちに来る人たちに

シンボルツリーは

この杏なんよって

紹介するんよ

子どもの頃に読んだ

愛読書のヒロインが

杏ちゃんってゆうてね

彼女のように

明るいお母さんになりたくて

結婚3年目で建てた家の庭に

杏の木を植えて

27年経っちゃった笑

mixiのおかげで

その作者さんである

じっこさんにも繋がることができて

 

……………

……………

 

色々あるけど

毎年、杏の花が咲くと

また、一年頑張ろうって

春が来るぞ!って

思っています

 

遊ぶとこもそんなないし

観光名所もない

ほんと、田舎やけど

でも、今日の開花は

ジッコさんに知らせなきゃ!って

思って

写メしました

ちょいピンぼけなところが

これまた、あたしっぽい…

m(_ _)m

手がちょい届きかねる高さなのさ…

剪定してなくて

伸ばし放題やったから

今年はあんまり

蕾がなくて…

でも、咲いてるよって

小さな花が開いています

 

 

ジッコさんの作品たちは

私の青春と共にある宝物で

 

 

たくさん読んだ漫画の中で

唯一、嫁入り道具と一緒に

持ち出して

アパートに住んで

そのあと引越して

今の家に住んで

結婚30年経ったいまでも

本箱に入ってる作品たちです

 

 

ゆっくり…

少しずつ、春を感じながら

気が向いたときに

ブログ記事を書いてください

ずっと、ずっと

待ってます

でも、待ってるって言っちゃうと

プレッシャーになっちゃうかなぁ…

 

気が向いたときで いいし

ジッコさんが元気でいてくれるだけで

あたしも頑張れるんで… 

 

先月2月21日(水)に届いたび~ちゃんからの便り

 

杏の花の写真   記事で使ってもいい?  って 

とりあえずその了解はとってあったけど

文章にも私は心打たれてしまったので アップしてしまいます(抜粋ですが) 

 

 

杏と影ちゃんの物語  『初恋のかくれんぼ』は

当時奉行が担当したことで生まれた作品だったので

 

 

 

今まだ奈落の底に沈んでます…  情けないなあ

 

 

記事も辛くなって まだまだアップの途中だけど…

 

這い上がろうと藻掻いて ときどき浮き上がれそうになるときもあるんだけどね…

一日に何度も押し寄せる抑えきれないほどの感情の波が 何度も私を叩きのめす

これって何かの罰ゲームですか?  って気分かな

でも 自分の中に溜まってるものを 少しずつでも 吐き出せたら 

いつか 流れが変わるかな と 

とりあえず頑張るしかないね

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ③こんなに徳のある人と私は結... | トップ | ④伝説の編集長だった!? »