♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

秋の日本三景をめぐる旅③(飛鳥クルーズ2018)

2018-11-15 | 旅行&リゾート

9月19日(水) 航海3日目
終日:瀬戸内海クルージング











大好きです。瀬戸内海のクルージング最高!





一日中海の上でも全然厭きない。




時間がゆったりゆったり流れていく。














本日のお昼は和食にしました。





でもつい洋食のビュッフェにも行ったりして。





行くと食べるし…。





何度でもおかわり自由だし。無料だし…。
そのへんで止めとけ…と頭の中で声が聞こえる…。




グランドスパ(最上階にある展望大浴場)の洗面コーナー。



昼間っから風呂入ってるし…。(写真撮影禁止)
湯船に浸かりながら眼下には大海原が見渡せます。
はっきり言って、極楽です!





サロン&スパ(エステ、ヘア&メイク、ネイル、着付け)



海の上なので、プールはお飾りですね。



フィットネスセンター。
前原は食べても運動しません…。


デッキにはその他のスポーツエリアも充実。
卓球台、ゴルフレンジ、パドルテニス、ウォーキングやジョギング。




ひたすら海を見ながら時間が過ぎていきます。いいんです!それで。




あぁ、好きだあぁ!瀬戸内海。心が洗われるんです!




空も!雲も!地球ってなんて綺麗なんだろう!





そうこうしてるうちに、ここはどこなんでしょう?と
場所を確かめたり…。どこ?ここ。






おっ、だんだん広島が近づいてきてますねぇ。




来てます。来てます。






運動のため船内をうろうろ。




食べてるし…。
もう夕方なのに…。
でも今日はこの辺でやめときました。
だんだん身の危険を感じてきたので…。
体重あきらかに増えてるし…。




夕暮れ。
瀬戸は♪日暮れて ♪夕波小波♪ 何度もこの歌が頭の中でリピート。



おっ、タグボートが現れましたよ。

港が近づくと2台のタグボートが飛鳥を引っ張ったり押したりして岸壁に着岸させます。



広島港と飛鳥Ⅱの先端。



初広島。



飛鳥がゆっくりゆっくり岸壁に横付けされていきます。



夕食の前とあとのお楽しみに、
毎日日替わりでショーやコンサートが行われます。




本日は和食みたいです。




広島港の夜景。広島は初めての前原。
明日はいよいよ今回のクルーズの目玉・日本三景のひとつ
宮島・厳島神社の観光です。




上陸は明日です。
今夜は港に停泊したまま寝ます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日本三景をめぐる旅②(飛... | トップ | ウェディング キャンドル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの飛鳥クルージング! (Fumiko)
2018-11-26 19:59:07
お久しぶりです!
本名を名前に入れるのも堅苦しい?と思い、「Fumiko」(ピカチュウこと野中文子)でコメントさせていただくことにしました(笑)。
飛鳥!!!憧れです。ジッコ先生の写真を見ていたら私も飛鳥でクルージングしているような素敵な錯覚に。
そしてジッコ先生のなんてキラキラした表情!
読んでいて私も幸せな気分に浸らせていただいています。
飛鳥の何もかも素敵ですが、景色、そしてお料理!!!
これは、もう倒れるまで食べたくなりますね(笑)!
私もいつかクルージング旅行を夢見て・・・。
返信する
Unknown (☆Fumikoさん☆(ジッコ))
2018-11-27 19:46:28
Fumikoさん、イコールピカチュウさんですね。しっかりインプットしましたよ。
お褒めいただいて、ありがとうございます。たぶんスマホのカメラの性能がよくなったおかげだと。笑。
文子さん、わたし奉行に言われるまで”飛鳥”知らなかった。笑。
憧れの飛鳥、絶対ゲットしてください!
飛鳥の詳細、続きも頑張ってアップしますね。
返信する

コメントを投稿