♪ジッコ・ワールドの住人たち♪ 某漫画家のあれこれ

某漫画家の日常の一コマ☆プライベート☆旅日記☆が主の備忘録☆

はじめまして。

2014-01-10 | 初訪問の方へ(はじめまして)


ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
今までに、mixiを数年と、
最近になってフェイスブックをはじめましたが、
登録制でないブログは初めてです。


内容は、mixiやFBとかぶりますが、文字やレイアウトが自由なため、
こちらが一番読みやすいと思います。
今までに、私の作品を読んでくださった読者の方と、
こうした場所でつながることができたらとてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。


私の近況ですが、
ビーラブで、『永遠の誘惑』を完成させたあとは、
引退を視野に入れて活動をストップしてきましたが、
なにやら『永遠の誘惑』の続編が
次から次へと浮かびあがり……、
すでにネーム(台詞とコマ割りを書き出したもの)が
200ページをゆうに超えてしまいました。
さて、どうしたものか……と思案中。


それと平行して、
いままでの活動に一区切りつける意味で過去作品の
原稿整理を始めています。
まずは私の一番のお気に入りの『BGMはいらない』から。


忘れていた当時の熱い思いがよみがえり、
懐かしさがこみ上げてきます。

        

コメント (71)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | キンドルへ夢を託す!(2014... »

71 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きな作品です (めい)
2014-02-16 23:54:17
こちらはじめまして。
mixiでお世話になってます。

「BGMはいらない」大好きな作品で毎年何度か読み返します。
昨年も読み返しましたが、自分に起こる出来事と
リンクする場面があったりしてどこか新鮮な気持ちで
また読み返したり考えさせられたりです。
良い作品はいつまでも残って行くと思います。
いつまでも、私はドキドキ・ジーーンとしながら何度も読み返すと思います。
これからも、頑張ってくださいね。
でも頑張り過ぎないでください。
返信する
>めいさん (ジッコ)
2014-02-17 19:26:41
ありがとう。
そういっていただけると、
まさに苦労が報われる瞬間です。
長い間漫画を描き続けてきましたが、
「BGMはいらない」は、私にとっても不動の一位です。
電子書籍はさらに読みやすく、かつ、エピソードもすこし書籍とは違ってます。
新しく生まれ変わる「BGMはいらない」、ぜひ読んでくださいね。
返信する
はじめまして。 (八重桜)
2014-07-29 23:12:57
1週間ほど前、無性に“永遠の誘惑”が読みたくなり、本棚から出してきていっきに読みました。
なんだか、もう、久々にきゅんきゅんしました。
今、この年代になったからわかる気持ちもあったりして。

前原先生、今、どうなさっているんだろう。。。
って、思ってる時、このページに巡り合い、えぇ~って感じです。
連載のとき、ご病気と伺い、いかがされてるのかなぁと思っていて。

こちらに巡り合えたのもなにかのお導きかと。
嬉しい気持ちでいっぱいです^^

先生の作品読みたいので、電子書籍でびゅうすべく、がんばります!!

また、おじゃまいたします。
返信する
>八重桜さん (ジッコ)
2014-07-31 11:58:50
いらっしゃいませ。八重桜さんとこうしてめぐり合えて私もとてもうれしいです。
私の作品を読んで、同じ時代に、同じ思いを共有してくれた読者の皆様がこうしてこの場所に集まってきてくれるのは極上の喜びです。
みんなでいろんなこと話し合える場所にできたらいいなと夢が膨らんでます。
また遊びに来てくださいね。いつでもお待ちしてます。
返信する
Unknown (ころもち)
2014-08-28 18:23:47
はじめまして。ここ2週間ほど、先生の作品を読みまくってます。だいぶページが茶色くなってきたなぁ、綴じもゆるくなってきたなあ、と、このままじゃ、おばあちゃんになって読むとき困るわっ!万一に備えてもう1冊ずつ予備の本を手に入れておくべき!そんな思いで、中古本を探すために検索してましたら、こちらを発見♪ああ、うれしい~~
あの続編に、電子書籍化に、すごいうれしい話だらけに感激です。
今日は、「BGMはいらない」5回転め読んでます。雑誌で読んだ頃は、シキくんのことを、大学生って、とても大人でお兄さんだなって思いましたが、今は、すごい若者に、、。若い人だったんだと思うと、最後の涙が倍増です。今日も泣きます。
少女時代に、先生の作品を読むことがてきて、素敵なマンガに育ててもらえて本当に幸せだったなぁ~って、思ってます。
ありがとうございます。
また、おじゃまさせてください。
返信する
>ころもちさん (ジッコ)
2014-09-01 15:56:54
はじめまして。コメントすごくうれしいです。
描くエネルギーいっぱいもらいました。ありがとう。
電子書籍は、日本ではまだまだ馴染みがうすく抵抗がある人も多いですが、
私の活動する場はもうここしかありませんので、一生懸命ここでがんばります。これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
>yuniさんのコメント (ジッコ)
2014-10-01 18:48:39
居酒屋にあった”yuniさんのコメント”
こちらにも複写させていただきました。
うれしいコメントありがとうございます。



感動しています (yuni)2014-09-25 15:08:5

はじめまして!
永遠の誘惑 連載当時にはじめてジッコ先生の作品を読みました。
世界に入り込んで無我夢中で読みました。
友達3人との友情 そこに現れた1人の男性でレールがいくつも別れそれぞれ迷いながらも歩んでいく…。

あの登場人物にまた会えると知り、涙がとまりません、震えます!
先生がこちらでブログを書かれて知ることが出来 ネットの世界もすごいなぁと思います。
先生、どうぞお体お大事になさって下さい。
先生の大切な作品をまた読ませて頂くことに感謝します。
返信する
>新さんのコメント (ジッコ)
2014-10-28 18:21:32
こちらにも複写させていただきました。ありがとうございます。

Unknown (新)2014-10-27 16:21:56
中学生の頃、先生に手紙を書いた事があります。その後、結婚後のストーリーを読んだ時とても感動しました。更にココを知り感動しました。
そんな私も大学生を筆頭に子供達に囲まれています。最近、息子が漫研に加入して漫画を描いたりして久々に私も読みたくなりココに辿り着きました。
今後の作品を楽しみにしてます。
返信する
こももさんのコメント (ジッコ)
2014-11-27 05:14:07
コミックスは… (こもも)2014-11-24 19:17:31子供の頃から集めていて捨てられないので、実家に全部置いてあり、たまに持ち出しては読みふけっています。
なので電子書籍のお世話にならずに昔の作品も(多分ほぼ全て)読めていたので知りませんでした(;^ω^)
ご丁寧にお返事いただき嬉しいです!
色々ご事情があるのですね…
でも、これからもずっとジッコ先生の漫画を読み続けたいので、たとえどんな形であっても発表していただけるのはありがたいです(≧▽≦)

以前母と読んでいた漫画を、今は子供と読んでいます。
6歳女子は杏&影シリーズがお気に入りのようです(*^^*)
返信する
まるっころがしさんのコメント (ジッコ)
2014-11-27 05:21:22
きゅんとしました。 (まるっころがし)2014-11-27 00:17:45小学生の頃に、確かお年玉で初めて自分でマンガを買いました。
数ある本の中から、結婚って言葉に惹かれたんだと思います。
全部揃えて、何度も何度も読みました。
今、子育て真っ最中です。
ふと、懐かしくなってネット検索したら、このブログをみつけました。
懐かしさや、杏の可愛らしさや、影ちゃんの優しさに、キュンとしました。
返信する

コメントを投稿