ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

早池峰山登山 1,917M 2.7キロ(2021.7.23)小田越コース

2021-07-23 | 登山

今日は早池峰山に登ります大迫側から登ります、曇りですが気温は7時半24度ぐらい

今日も暑くなりそうです

今年もコロナ対策のためシャトルバスがないのは知ってましたが8月1日まで朝5時から13時まで登山者は通行止めは変わりなかったです(^-^;

ここに車を置いて登山口まで約8キロ歩くことになりました。

 

最初は良かったですが

舗装路をひたすら歩くだけ!、ほとんどの人はタクシーで行くようです

河原の坊の駐車場まで来たらたくさんいました、朝5時前に来たんでしょうね、小田越まではさらに2キロぐらいかな

1時間45分かけてやっと小田越登山口まで来ました

9時30分ほんとの登山開始、

林を抜けると岩場の連続、結構急斜面です

 

ナンブトラノオ

皆さん下山開始 今登ってきたところです

ハヤチネウスユキソウ

タカネナデシコかな

チシマフウロ

 

岩場だけが続きます

チェーンもりあます

ハクサンチドリかな

11時24分山頂に着きました 1時間37分でした

 

ミヤマヤマブキショウマ?

 

 

 

12時21分 無事に下山 57分でした

また8キロの舗装路を帰ります

途中の道の駅

途中の産直 飲むヨーグルトに行列

 

 

 

大迫はぶどうの産地です歩道の上にぶどうが沢山

温泉も

 

ワイナリー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩手 焼石岳登山 1,548M ... | トップ | 栗駒山登山 1,627M 4.3キロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事