ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

栗駒山登山 1,627M 4.3キロ(2021.7.24)産沼経由コース

2021-07-25 | 登山

昨日アップでき無かったので25日今日アップになりました

 

昨日に続いて今日は栗駒山に登ります、気温24度暑い

 

行く途中の悲惨な祭畤被災地 岩手宮城内陸地震で被災 橋が……

9時54分スタート

 

いつもの右側コース昭和湖コースが通行止めです、火山ガ発生のためのようです

産沼経由は少し距離があります

結構ぬかるみが多いです

川を3度ほどわたります、雨のときは気お付けないといけません

同じよな階段が延々と続きます

少し見晴らしがよくなりました

11時03分 産沼分岐

 

 

ハクサンシャクナゲの木が沢山ありました花はもう終わりです

11時43分 山頂につきました 1時間49分でした 昭和湖コースのときは1時間15分でしたので

大分時間がかかります

 

 

栗原市から登るコースからも続々と登って来ます

白いところが昭和湖ですね

下る途中から栗駒山を望みます

通行止めの看板

名残ヶ原 今は花もこれぐらいです

右奥が栗駒山

13時15分 無事に下山 1時間20分でした

登山口には須川温泉があります

日帰りの温泉もあります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早池峰山登山 1,917M 2.7キ... | トップ | 岩手山登山2,038M 5.7キロ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事