ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

76回目 鞍掛山登山897M 3キロ(2022.2.13)H27年~76回

2022-02-27 | 登山

今日もスキーの予定でしたが気温が上がりみぞれ模様の天気で雪質も悪く断念

登山に変更いつもの鞍掛山です。みぞれ交じりの雪降り気温0度

他のスキー客は結構いますが状況は悪いです

 

 

 

 

 

トレースを外れると1メートルぐらいの雪です

11時50分  山頂に着きました  1時間20分いつもより少し時間がかかりました

 

12時44分  無事に下山 45分かかりました まだ雪は降っています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75回目 鞍掛山登山897M 3キ... | トップ | 76回目 姫神山登山1,124M 2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりえ)
2022-02-28 20:56:13
こんばんは~^^
木と雪の写真はモノトーンの世界で
とても綺麗ですね✨
現実で観るより写真で観る方が
雪の花が咲いていてロマンチックですね🌸
返信する
こんばんは~ありがとうございます (yume)
2022-02-28 21:58:31
岩手の冬もあともう少しで終わります、この日は気温は0度と高いのでまとわりつくような湿り気のある雪で見ていても落ち着くホットするような雪景色でした、いつか心奪われてしまいそうになりました

1月の-9度のときの雪は見ただけで寒さが伝わるようななんとも言えない雪の華が咲きます、きれいだけど寒くて景色をゆっくり見ている余裕がないです、だけど自分だけの世界が広がり心洗われるような感動が広がります。

いつも変わらない自然が好き!
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事