ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

89回目 姫神山登山1,124M 2.4キロ(2023.12.23)一本杉コース 2015年⇒89回目

2023-12-23 | 登山

マラソンに明け暮れていた日々も終わり久々の登山です

天気は小雪、気温-5度、風は無いですね

10時18分登山開始

 

車は数台 天気が悪いですからね

最初の試練 懺悔坂

 

8合目

 

山頂まであと少し   白と黒の世界

今日は岩手山が見えないです

12時50分 1時間半かかりました

やっぱり雪で歩きにくかったです

山頂に着きました、誰もいません少し風があり寒いので早々に下山します。

今から一人登る女性の方強いですね、最後の一人だと思いますよ

12時52分無事に下山しました45分かかりました

-1度ぐらい下は暖かく感じますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第37回宮古サーモン・ハーフ... | トップ | 87回目 鞍掛山登山897M 3.4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事