ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

74回目 鞍掛山登山897M 3キロ(2022.1.16)H27年~74回

2022-01-16 | 登山

八幡平市側からの岩手山

年が明けて初めての登山はいつもの鞍掛山から10時25分スタートです

気温-3度最近にしてはあまり寒くないです、天気曇り

 

駐車場は40台ぐらいでしょうか

登山者が多いのでしっかりとしたトレース跡があり、少し滑りますが歩きやすいです

 

案内板ももう少しで埋まりそうです

脇に入って見ますと結構沈みます80cmぐらいかな

山頂まであと少し

11時37分山頂に到着 1時間10分でした

登山者が多いものの休んでいる人は誰もいません

汗かいて寒くなりますからね

 

12時30分無事に下山  45分でした。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 パート2 盛岡八幡宮参... | トップ | 八幡平リゾート 下倉スキー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fusiginamarimo)
2022-01-19 20:56:37
こんばんは〜
雪山、美しいですねー🗻💎
また格別の荘厳さを感じます✨
お気を付けて下さいね
こんばんは (yume)
2022-01-27 19:36:46
寒中ですね
冬はまだまだ続きます、特にこの地域、八幡平は11月の末から雪が降り始め3月末ごろまで降ります、4月の始めに降ることもあります、長い冬が続きます。
寒いからと黙っていると体が動かなくなりそうなので毎週何かをやっています。(^-^;

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事