ワンダーフォーゲル的な山登りでも良いかな!

最近ではタイトルと違う投稿が増えました、(^^♪登山に、スキーに、マラソンレンズの中の夢の世界をパシャリ!

盛岡 榊山稲荷神社 初詣 (2024.1.2)

2024-01-02 | 初詣

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします。

温かく穏やかな新年と思っていたら、石川県を中心とした大きな地震がありびっくりしました

一夜明けたら大きな被害で大変なことになっていました、

心よりのお見舞いと亡くなられた方々には哀悼の意を表します。

取り合えず今年も初詣をしました、願いは一つ人々の平穏な生活と世界の平和です。

盛岡の榊山稲荷神社は小さな神社ですのでそれほど込み合うこともありません

先に長い階段の先には南部家の墓所がありました

 

 

ちの輪神事 図の通り回ると罪やけがれをお祓いするとか

 

 

 

一つ甘酒を頂きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 87回目 鞍掛山登山897M 3.4... | トップ | 八幡平リゾートパノラマスキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

初詣」カテゴリの最新記事