標津認定こども園あおぞら

双葉保育園と標津幼稚園を統合し、幼保連携型認定こども園として平成29年4月1日開園しました。現在園児数は、132名です。

登園自粛37%の中で

2021-05-13 16:31:24 | 子育ての支援
 今日は、全園児の37%が登園を自粛しています。
 園のブログに掲載している通り、明日からの登園自粛のお願いの文書を出していることから、
緊急事態宣言の期間、ブログでの園の活動紹介も今日の活動紹介後、自粛します。
 園の運営にかかわるコロナ感染症に関する必要な情報は、文書の発行とブログも活用していきます。
定期的にブログをご覧いただけるよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

 ひよこ組・りす組は、先生方に見守られ、おひさまの部屋の遊具などで遊んでいました。

 うさぎ組は、アンパンマンオセロを上手にひっくり返していました。

 こあら組は、朝一番でホールを使うことができて、のびのびと活動していました。

 ぱんだ組は、雑巾がけリレーで体力アップ。担任から、ぱんだ組の紹介場面で雑巾リレーが多くないですか?というお話がありました。
自粛後は、ダイナミックな製作活動を計画しているとのことで、紹介を楽しみにしています。

 きりん組は、風船を使ったバーバー人形作りに取り組みました。