標津認定こども園あおぞら

双葉保育園と標津幼稚園を統合し、幼保連携型認定こども園として平成29年4月1日開園しました。現在園児数は、132名です。

修了式・離任式

2021-03-24 18:49:16 | 子育ての支援
 修了式が行われました。
 名前を呼ばれて、一人一人元気な返事をしていました。
 その後、代表の子が修了証を立派に受け取りました。





 その後、退職、転任する先生を送る会がありました。
 いままでありがとうございました。


 令和3年度の始業式は4月5日(月)です。
 元気に登園してきてください。

 1年間ありがとうございました。
 

お別れ会

2021-03-09 17:46:28 | 子育ての支援
 今日は、ぱんだ組が進めてくれたお別れ会でした。
 全体では集まらず、クラスごとにきりん組と交流して楽しみました。

 ↑ 進行役のぱんだ組


 ↑ ぱんだ組の発表 7グループからクイズです。その後「らららこんにちは」をきりん組と行いました。


 ↑ こあら組の発表   オペレッタ 3匹のこぶた


 ↑ 先生方の宝さがしゲーム 見つけて喜ぶ子どもたち


 ↑ うさぎ組の遊戯発表


 ↑ ひよこ組のふれあい遊び  段ボールカーできりん組に運んでもらいました。


 ↑ りす組の発表 一緒に踊って楽しみました。


 ↑ 最後にきりん組からのお礼の言葉と歌の発表がありました。

 今までたくさん遊んでくれてありがとう!



ひなまつり

2021-03-03 19:06:03 | 子育ての支援
 今日はひなまつりでした。
 今年度は、全体で集まることなく、クラスごとに絵本を読んだり、クイズをしたり、ゲームをしたりして楽しみました。



 ↑ 「ひなあられに向かってGO!」

 ↓ 子どもたちが作ったひな人形