標津認定こども園あおぞら

双葉保育園と標津幼稚園を統合し、幼保連携型認定こども園として平成29年4月1日開園しました。現在園児数は、132名です。

きりん組からお祭りごっこのお誘い

2021-10-18 16:20:19 | 子育ての支援
 こども園では、秋のお祭りごっこに取り組みます。
 今日は、きりん組が手作りポスターを持ってぱんだ組を訪問し、お祭りごっこにお誘いしました。
 ハローウィンを意識してのお祭りごっか、お店屋さんが沢山あるお祭りごっこか、子どもたちの発想豊かな活動がとても楽しみです。





 きりん組作成のポスターが、きりん組の代表からぱんだ組の日直さんに手渡されました。


※ ぱんだ組は、運動会のビデオを観て、自分の書きたい場面を絵にしました。

※ こあら組は、園庭で遊んだ後は、誕生日のお友達の顔を描きました。


※ 風邪症状でお休みする子が、先週の金曜日から急に増えてきています。朝夕の気温差が子どもの体調の変化に影響しているかもしれませんが、栄養と休養をしっかりとって子どもの体調管理をお願いします。