標津認定こども園あおぞら

双葉保育園と標津幼稚園を統合し、幼保連携型認定こども園として平成29年4月1日開園しました。現在園児数は、132名です。

雨の日はホールで楽しく!

2021-10-21 14:02:23 | 子育ての支援
 子どもたちは、雨の日でもホールで体を動かして遊んでいます。
 9時過ぎからは、こあら組・ぱんだ組・きりん組の順にホールを使って遊んでいます。小ホールでは、ひよこ組とりす組、うさぎ組の子どもたちが遊んでいます。






 うさぎ組は、アンパンマンオセロゲームの勝ち負けを、オセロを数えたりオセロの高さを比べたりしてもわかることに気づいていきます。

 りす組は、お片づけも頑張ります。


 きりん組は、ハローウィンの絵を描いていました。

※部屋にある木は、「きりんの木」として、今日はハローウィンの飾り付けをしました。この後もこの木がどのように変身していくのか楽しみです。

 ぱんだ組は、誕生日会に向けた似顔絵を描いていました。