沖縄離島ふぉとぐらふ +Plus+

沖縄の写真を中心に、てきとーに記載しております。

海へ向かうさとうきび畑の道

2007-01-30 | 波照間島
波照間島は、かなりの面積をさとうきび畑が占めています。ここは、島の一周道路から、海へ向かう道。
自転車を止め、深い色の空に吸い込まれるように歩いてゆくと、その先には、どこまでも青く深い海が広がっていました。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フゥ~)
2007-01-30 21:16:35
まっすぐ海へ続く道。
そんな道に出会ってカメラに収めるなんて素敵です。

宝物のような写真たくさんあるんですね。
返信する
Unknown (しばっく)
2007-01-31 01:22:32
★フゥ~さん
波照間には、こういう道が所々にあります。
でも、この写真の道は、中でも道と畑と海と空のバランスがいいので、気に入ってます!
返信する
The波照間 (hanako)
2007-01-31 02:14:27
サトウキビ畑の向こうに海がある、ワタシにとって、The波照間な景色です。いつもこんな景色を探して撮ってます。
しばっくさんの写真はおまけにあかばなーが咲いている!
いいですねぇ!さすがです。
ところで、このブログをリンクさせてもらいました。
忙しくて時間がないと、自分のブログにリンクしているところからみてしまいますね。
それで、見逃したくないので ^^;、リンクさせてもらいました。
事後報告ですみません。。。
返信する
私も! (しばっく)
2007-01-31 08:30:00
★hanakoさん
ブログのリンクなんて、あったんですね。リンクしていただきありがとうございました!

…と、私も探してみたら、やり方がわかったので、hanakoさんの「島旅」をリンクさせていただきました!左の<BOOKMARK>をご覧下さいね!
返信する
驚き。 (Saya)
2007-01-31 23:59:25
ホンマにこんな場所があるんですね…驚きです。笑笑
早く自分の目でも見てみたいですー♪♪
返信する
てるてる (ぷらうす)
2007-02-01 12:11:13
うわーこれもいい写真ですね!
自宅のリビングに居ながらにして、島の日差しと風のにおいを感じました。

学生時代、サークルの同期に「てるてる」と呼ばれていた美人の友人がいました。
彼女、名字が「波照間」だったんですよね。
こんな美しいところが出身だったのかなぁ。

日本ってどこの街も中間色のイメージなのに、どうしてここはこんなに景色が鮮やかなんでしょう。
返信する
Unknown (しばっく)
2007-02-01 23:43:39
★Sayaさん
卒業されたら、是非、いってみて下さいね!いいとこです、波照間は…。今日もテレビ神奈川の「島旅」で波照間の紹介をしていました!

★ぷらうすさん
名字が波照間さんなら、ほぼ間違えなく、この島の出身者(を父母や祖父母等にもつ方)でしょうね!
サトウキビと観光が主な産業なので、島を出て行かれる方も多いようです。
返信する
相互リンクのお願いです。 (沖縄穴場)
2007-02-03 09:29:58
相互リンクのお願いです。
リンクさせて頂きました。
よろしければ相互リンクを
お願いしたいのですが?
私は沖縄を中心に
南の島の旅行を写真入で
サイトに載せています。
http://tabisuki.lolipop.jp/
沖縄穴場
http://tabisuki.lolipop.jp/osusumelink2.html
リンクはこのページにさせて頂きました。
よろしくお願いいたします
返信する
ブックマークしました! (しばっく)
2007-02-03 09:49:27
★沖縄穴場さん

いらっしゃいませ!
早速左下のBOOKMARKにリンクさせていただきました!
よろしくお願いします!
返信する
Unknown (ロビン☆彡)
2007-02-12 01:43:34
しばっくさんは、写真家になってもいいんじゃないかと思うんですけど!(本気で)
めっちゃ綺麗~!
綺麗な景色を切り取るのも、才能なのかな?!
返信する

コメントを投稿