🌷一陽来福〜二胡Ayukoのblog🌷

🦔二胡、手ぬぐいや羊毛フェルト、旅行など🦔Kindle出版にて風景写真集発売中🎵

京都帰省1~大原 三千院&音無の滝

2011年05月04日 | ★旅行・お出かけ(京都帰省)
5月1~3日にかけて京都帰省
今回はやはり中国の方々がいないというか外人の方を見かけたのは10人もいませんでした、驚きです
日本人だけの京都を久しぶりに感じました

奥にあってなかなか行けない大原へ行きました
で地下鉄で国際会館駅まで行き、そこからバスにゆられ20分

大原のバス停から三千院まで歩くとおみやげ屋が並んでいるのですが、七味ぬれおかきが美味しかったです

三千院(拝観料 大人700円)の中をまわっていると、国宝の阿弥陀三尊像のある金色不動堂に人だかりが~
お坊さんの法話で皆笑っているので、私たちも参加
このお話を聞いていなかったら、ただふらっと見て終わりでしたが、かなり充実したものとなりました

大吉、大凶のおみくじについての勘違い、、、大吉のおみくじは持って帰らないこと結んで置いていきなさい、、逆に大凶こそ持って帰りなさいと、、おお~

阿弥陀三尊像の3mもある観音様の両脇の像の座り方について~
何のお守りを買おうか迷ったら各々の干支守りを買うべし~など色々面白いお話を聞けました



そして何といってもキュートなのがわらべ地蔵
とても癒し系のお顔


そして次にちょっとキツイ坂道を登り音無の滝
皆さん三千院には行くけれど、この滝へは行かないようですね。
来る人はあまりいないので20分位ゆっくり涼んでしました


次は今宮神社へ

つづく、、、


この記事についてブログを書く
« 地震酔い | トップ | 京都旅行2~今宮神社&あぶり餅 »

★旅行・お出かけ(京都帰省)」カテゴリの最新記事