さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

メンテ、極物吉くん他。

2017-09-05 18:50:24 | ゲーム関連

先日に行なわれたとうらぶメンテ、かなり使いやすく改善されてて素晴らしかったですな!

これまで「不便だな……」と思いつつ、慣れとあきらめで行なってた操作が俄然らくになった。
中でも、出陣画面で男士をドラッグで入れ替えできるのと、出陣中に部隊とマップ双方を確認しながら進軍か否かを選べるのが助かる。
あと、今は謙信くん鍛刀期間中だから、鍛刀のレシピが記憶されてるのが地味に便利。
残るは、昔から言われ続けてるように、第一部隊の隊長と近侍を別に選択できるようになれば文句なしなんだけど……どうして実現しないのか。謎。

それはさておき、修行に出た浦島くんのお手紙を読んだ。
なんかノリ軽いな! 物吉くんのときも感じたけど、先に実装された脇差初期組とは明らかに違う雰囲気。
まあ、あの四振りはそれぞれに重いものを抱えた刀だから仕方ないんだけど、でも結果あれだったからね……。
その点、浦島くんと物吉くんはなんか「大事にされて育った」感が漂ってるように思う。明るくて天真爛漫で、というような。
まあ物吉くんについてはそればかりじゃもちろんなくて、深く考えるところがあるのは回想でわかっているけど、それでもポジティブでキラキラしてて、ああ「幸運の刀」としてたいせつにされてきたんだなあってしみじみする。

そして、修行して男らしくなったと思う! 物吉くん!

  


↑ 左が極前、右が極後だけれど、表情とか脱ぎっぷりが違ってる。それに刀身がキラキラしてる……! 魔法少女感……! 相変わらずおへそも拝めて審神者はうれしい。

そして、ちょっと画像が小さくてわかりづらいかもだけど、よく見ると腹筋が割れてますな! 




女の子みたいな顔だちでも、しっかり「男士」なんだなあ、と改めて認識したことだった。やっぱ脇差だなあ、短刀より身体年齢が高いってわかる。
明日の浦島くん帰還がより楽しみになって参りました。

そして、謙信くんは来ません……_(´ཀ`」 ∠)_
みっちゃんのためにも何とか、と思ってはいるんだけど、鍛刀してもしても来ないんだよね……まあ、まだ日はあるしもうちょっと頑張るけれど。
はー、それにしても、みっちゃんも孫ふた振り持ちのおじいちゃんかあ、感慨深い。
たぶん本人に言ったら「やめてよ!」って情けない顔されそうだけど。



そして文アル。やっとだざいさんの信頼度50超え。もう! 引きこもってる間に金貨つかっちゃってすっからかんだよ!



↑そしてこの言い草ですよ。もう可愛さ余って憎さ100倍とはこのことですな! 助走つけて飛び蹴りかましたいレベル。そんなだざいさんは、この日、お気に入りの先生方と一緒でご機嫌でした。



あ、相変わらずたけおさんは来ません……_(´ཀ`」 ∠)_
こればっかりは運なので仕方ない。代わりにしょーよーさんは絶対にお迎えしたい。あと願わくばとくなが先生も……。
今回、衣装をもらえる対象の先生方がことごとくレベル低いので、レベリングも兼ねて周回がんばります٩( 'ω' )و

謙信くんや亀甲さんを始めとしたドロ狙いの審神者の皆さま、衣装といない先生をゲットしたいお司書の皆さま、共に頑張りましょう!
ではでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿