さしもしらじな。

萌えと趣味の話をこっそりボソボソするブログ。

花丸バンザイ、最近の図書館他。

2018-01-23 11:54:06 | ゲーム関連

いやあ~、先日の花丸は最高でしたな!
前半は乱夢、後半はオールキャラほのぼの系の二次創作を見ているようでしたわ。
虎たちの仕草や表情も本当にかわいくて、猫キチである私は色んな意味で狂喜乱舞しました。
あちこちで一期のネタが仄見えるのも、以前から観ている審神者にはうれしいところです。
そして、新事実!
薬研のメガネには度が入っている!
それもかなりきつそう。
そうなると気になるのが出陣時。コンタクトなのか、裸眼で索敵能力で視力の悪さを補っているのか……。
個人的には、「実年齢はおじいちゃんなので老眼である」説がかわいくて好きなんですけど、ほんとのところはどうなんでしょうね。妄想が捗ります。
あと、安定はなかなか帰ってきませんね。
清光が寂しそうで、早く帰ってきて欲しいと思ってしまいます。あと、最近は出陣してないようなことを言ってたのは、やはり初期刀で早くにカンストしちゃったからなんでしょうか。元あるじがかつて使っていただろう木刀で鍛錬する清光がいとしかったです。
貞ちゃんはイメージに違わぬ太陽属性! 彼が出てくると場がぱぁーっと明るくなりますね! 光忠や大倶利伽羅とも仲良しで微笑ましかったです。
次回はいよいよパパ上と不動くんが登場するみたいですね、楽しみ!


文アルは、雪合戦にヒイヒイ言ってます。
なんとか二着目衣装は手に入れましたが、三着目はもういいかな……という感じ。
なんか今回は周回がつらく感じられるんですよねー。五冊目が渋いので、四冊目で回ってますがそちらも溜まりが芳しくなくてしんどい。
そんな中、お誕生日がありました。





すなお先生、かたいさん、お誕生日おめでとう!

また、粂先生の平服を手に入れました。





粂先生、いいですよね。何かにつけてネガティブなところが可愛いです。平服はこれ↓なのですが、



なんか学園ものの先輩っぽくって私は気に入ってます。それに、思ったよりがっしりした体格なのですねえ。意外。

最後に、あんスタはハマりにハマりまくってます。
あんまり楽曲を聴きまくってるせいで、もうオールユニットの合同ライブに三回は足を運んだ気分になってます。
イベントのストーリーは、今回はなんかいまいちな感じに思えました……前回が衝撃的だったからかなあ。
でも、和装の衣装がかっこいいので、手に入って嬉しかったです。
そして、おーがみくんの新しい衣装を試着したら、大変おみだらなことになりました。



教室でシャツを脱いで……次は体育かな?

創作の方はぼそぼそ新しい話に取り掛かってます。が、今回も長くなりそうなのでのんびりまったり書いていきます。
既に一回、頭から書き直ししました……_(´ཀ`」 ∠)_

そんな昨今でした。
ではでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿