詩絵里(★シェリー★)の星の囁き達

尾崎詩絵里(★シェリー★)の自作恋愛小説及びポエム、写真専用部屋です。掲載文の引用、転載は固くお断りいたします。

ポエム~幸せ~

2011年06月08日 | オリジナルポエム
「幸せ」
~オリジナルポエム~

他人のことをうらやましがっていても
自分の人生は変らない

隣の芝が青く見えるとき 
たくさんあるよね

でも もしかしたら
その分きちんと手入れをしているのかも

自分の幸せを計る物差しは
他人のものとは違うのだから

イヤなことが続きすぎると
自分だけが「不幸」だって思うけど

みんなが毎日幸せならば
争い事は起こらない

街を歩く人たちの
心がため息ついている

見えないけれど
たぶん そう

前向きに
前向きに

でも、時には後ろ向きだって
いいんじゃない?

時が過ぎれば
全てが思い出

辛い思い出たちは
心の糧になっているから

過去は変えられないけど
未来は変えられる

自分の力で
自分の気持ちで

経験をつめば積むほど
心もすこしずつ強くなる

投げ出すのも自分の人生

でもこの瞬間にも時は刻まれている

「幸せ」って何?

きっとこれは人類共通の
永遠のテーマ・・・・




にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村
↑よければポチしてください。

☆,。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・'★,。・:*:・゜'☆,。・:*:・゜'★,。・
現在、
純愛小説「Dear my・・・」
http://blog.goo.ne.jp/sherry0324/e/36dc3b25fe93b904b6f974663cce0a4c
とちょっと大人の恋物語「途中下車」
http://blog.goo.ne.jp/sherry0324/e/c45e8109514fc86cd817de86c809fa80
を適宜掲載しております♪よければ両方読んでみてください★

小説の感想、ポエムのリクエスト、感想もお待ちしております。
よければ、気軽にコメ下さい。
(以前、H系及び中傷コメがあったため、承認制になっております。)

日々つぶやきブログもよろしく!
★シェリー★の輝きの小部屋~chez moi~
http://blog.goo.ne.jp/shelly0324



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。