ザッピング受験生の日記~権藤権藤雨権藤~

日々の生活のことを書きます。人の役に立てたら幸い。また、私クイズをやってたりします。ネタをくれる方大歓迎♪

延期って、なんか許せない(○´・ω・`○)

2005年07月01日 23時50分27秒 | ゲーム
プレイステーション2」専用ソフト
『第3次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河へ』
及び
『スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION』


発売日延期のお知らせとお詫び


平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、弊社より2005年7月14日に発売を予定しておりました、「プレイステーション2」専用ソフト
『第3次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河へ』及び
『スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION』の発売日を2005年7月28日発売予定に変
更させて頂く事になりました。

「第3次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河へ」製作スタッフ一同、ユーザー様にご満足いただける
ソフト開発に努めておりますが、更なるクオリティアップを図る為、今しばらくの時間が必要と判断致し
ました。また、それに伴い「スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION」も同様に、発売
日を変更させて頂く事になりました。

既にご予約いただいておりますお客様をはじめ、皆様方に多大なご迷惑をお掛け致しました事を心よりお
詫び申し上げますとともに、何卒、ご理解を賜ります様お願い申し上げます。

2005年6月30日
株式会社バンプレスト
コンシューマーディビジョン


このことを知って、どれだけの人が落胆し、悲しんだだろうか…

少なくとも私の友人達は大変悲しんでました。

今回の作品はシリーズ最多の31作品が出るそうで

腐女子用に「ガンダムSEED」も出るんですね。

あと、エヴァも出るんで

そこそこ売れると思われます。

買おうかな~

でも、勉強あるしな~

ん~

悩ましすぎるよぅ…



 オタクエリートの登竜門  1億三千万人のオタク検定


同人アイテム総合情報誌『マガジンエルフィックス Vol.005』(平成17年8月5日金曜日発売予定)におきまして、「第一回 全国統一オタク検定試験」を誌上開催いたします。
文部科学省のお墨付きなどは一切ございませんが、実用的な検定としても楽しんでいただけるよう、問題作成にあたっております。また検定受検にあたっては、資料等で調べず、自力で解くことをオススメします。
検定について
「第一回 全国統一オタク検定試験」概要
大真面目に作り込んだ、“オタク”全般知識を出題範囲とした、全国統一のオタク検定試験です。試験に関してですが、同誌Vol.005に付録として本格的な問題冊子を封入(学校の選抜試験で使用される問題冊子や入社試験に使用されるSPIテスト冊子に類したものを作成予定)いたします。試験方法ですが、(1)問題冊子に掲載された問題を読み、(2)本誌の回答用紙(特製ハガキ)に答えを記入していただきます。(3)この回答用紙を期日までにOTAK宛に送付することで検定へのエントリー完了となります。
検定結果の告知方法ですが、同誌Vol.006誌上にて検定合格者のみ発表を行い、合格者には認定証の発行も予定しております。全員の発表ではございませんが、同号にて合わせて正答掲載もいたしますので、残念ながら不合格だった皆さまにも自己採点していただくことが可能です。


あー、なんか痛いですね。

オタクの定義なんてあいまいなもので、

阪神ファンだって、

最近じゃ韓流ブームにおける韓国大好きな人達も、

立派なオタクじゃないの?

自分達がそう言わないから気付いてないけど、

結構そうだと思う。

「自分はこれが好きだ」「これに関する知識はすごいよ」

みたいなものを持ってる人はオタクですよ。

オタクは近い将来、

日本人のステータスにでもなるんではないか…



ニュース
2005/06/29 23:48 更新

“丸ごと洗える”キーボード登場
組み込みシステム開発技術展・キーテックブースで、水没しても使えるという防水キーボードが展示されている。しかしその形は、ごく普通。

 本日より7月1日まで、東京ビッグサイトで開催されている「組み込みシステム開発技術展」のキーテックブースで、日本語109キー配列の防水型フルキーボードが展示されている。

“じゃぼん”と水槽に入れても問題ない。それが防水型日本語109キーボード「弾」。発売は8月ごろ、価格は2万1000円ほどとのこと。
 同社はもともと、製造装置や検査・監視装置、POSシステム用といった産業・業務用システムオペレーション用入力デバイスをカスタム製造・販売を行う企業。今回の出展も基本的には産業・業務用キーボード・キーパッドの展示が中心となっているはずなのだが、水槽に浸され、かつ“じゃぼじゃぼ”出る水にさらされた、ごく普通の見慣れた形のキーボードが1つ。それが「弾」だった。

このように丸ごと“洗える”(洗うデモではないのですが)。いつも使っているようなキーボードで、“濡れながら”キー操作するという、はじめての体験もできた
 「弾」は、PS/2接続タイプ日本語109キー配列……とごく見慣れた形をしているが、「水深15センチの場合、水没0.5時間でも動作可能」と謳われた防水仕様が大きな特徴だ。防水キーボードというと、キートップまでラバーコーティングがなされたような製品は存在するが、この弾はあくまで“普通の形”。防水仕様であってもキー入力のしやすさを損なっていないところが大きく異なる。キータッチも、よくある安物のような“ふにゃ”さはみじんもなく、結構かっちりしていた印象だ。
 ちなみに同社によると「一時的な水没状態で使用する場合」「消毒・洗浄が必要な病院や実験室で使用する場合」「調理場厨房など、水溶物がかかったり、ぬれた状態で操作する可能性のある環境で使用する場合」「マンホール内・高湿気密室など、湿度が100%に近い環境で使用する場合」といった適用シチュエーションが挙げられている。
 搭載インタフェースはPS/2。本体サイズは460(幅)×214(奥行き)×44(高さ)ミリ、重量880グラム


洗えるのか…

ほぅ(○´ω`○)



スパロボ販売延期

オタク検定試験

洗えるキーボード

最新の画像もっと見る