写真工房えふ・写真日記

フリーカメラマンです。
料理写真、建築写真、
パンフレットでも、HP用でも、
何でもお任せください!

札幌・カメラマン 写真散歩 美味しい写真

2023-04-26 14:49:22 | 日記

京都から頂いたタケノコもついにラスト。

以前は若竹煮や焼きタケノコ等、

和食系が大好物だったはずなのに、

肉の脂を吸い込んだタケノコが、

より美味しく感じるようになってきました。

歳をとったはずなのに・・・・・

なのでラストを飾るのは、

焼き目を付けた豚ロース肉の塊と、

ニンジンや玉ねぎ、キャベツと共に、

STAUBでじっくりと蒸し焼きに。

根菜やキャベツの野菜出汁タップリの煮汁に、

豚肉から出る油が加わった「お汁様」を、

適度に吸い込んだタケノコが実に美味なのです!

写真的には豚肉が主役に見えるのですが、

真の主役は「タケノコ」。

本当はもっとたくさん入れたかったのですが、

残念ながら思いのほか残り少なくなっていたのです。

来シーズン、もしまたいただけるのなら、

この料理を最初にしようと決めました。

覚えていたらですが・・・・

 

 

札幌で料理写真ならおまかせくださいね♪

店内用でも、テイクアウト用でも対応しています。

写真工房えふ のHP、撮影料金はこちらをクリック願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿