写真工房えふ・写真日記

フリーカメラマンです。
料理写真、建築写真、
パンフレットでも、HP用でも、
何でもお任せください!

札幌・カメラマン 写真散歩 美味しい写真

2023-02-27 13:09:00 | 日記

様々な冬の味覚と呼ばれるものも、

そろそろ終盤を迎えようとしています。

子持ちニシンもその一つ。

春を告げる魚とも言われていて、

まだまだ水揚げはあるのでしょうが、

産卵直前でお腹はパンパンで、

卵に栄養が取られるのため、

身の方は段々痩せてきています。

身も卵も美味しく頂くのはそろそろ終了かなという感じです。

そして、心情的には、

これからのニシン達は、

海岸線で卵を産ませてあげた方がいいかなぁ・・・っと。

さんざん食べておいて言うのもなんですが・・・。

オスの方はまだまだ大丈夫でしょうが、

そういう訳で、

我が家では今シーズン最後の子持ちニシンの塩焼きです。

龍勢の活性濁り酒を合わせてみました。

私の大好物・北あかりのポテトサラダも作ってもらいました。

 

我が家のポテトサラダは、

ロメインレタスにのせて食べるのが流行っています。

シャクシャク歯ごたえがたまりません!!

 

 

札幌で料理写真ならおまかせくださいね♪

店内用でも、テイクアウト用でも対応しています。

写真工房えふ のHP、撮影料金はこちらをクリック願います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿