『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

MANGO UKULELE

2012年09月07日 | Weblog
農園の主力品目と云えばマンゴーです。

世の中にはいろんなモノがありますが、マンゴー ボディのウクレレというやつ
もあります。画像のウクレレは、今年の2月から3ヶ月ほどハワイ・カウアイ島に
行っていた時に持って行ったの私のウクレレです。

通常ハワイで作られるウクレレは、「ハワイアン コア」という、今ではとても
貴重な木を使っています。
条約により伐採規制もあり、年々価格は高騰するばかりという事もあって、近年
このマンゴーの木でもウクレレが作られるようになりました。

楽器の素材としては、少し柔らかかったり板の硬度にバラツキがあり使いずら
かったりしますが、そこは仕上げなどで工夫しているようです。

面白いのは木の模様ですね。
ウクレレになると、1台ずつ違ったデザインのモデルが完成します。

農園にあるマンゴーの木も、ある日何かになって登場するかも知れませんね!!

それでは、とうとがなし・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿