『Sharon Farm Diary』 シャロン農園日記

イダウワーチタバーリ(ようこそ)!ファームの情報、ニュース、舞台裏等・・・独自の感覚的目線で綴ってまいります。。

曼珠沙華

2012年09月05日 | Weblog
2~3日前に咲いた彼岸花です。
通常は赤がメインカラーの花ですが、農園あるのはご覧の白。
じつは私、初めて見た色で他に黄色もあるそうです。

葉も節もなく、もちろん枝もありません。
地面から茎が1本スルスルと伸び、てっぺんにこの繊細な造りの花。
多くは群生しているのが見られますね。

シャロン農園は果物がメインですが、園内には様々な植物が植えられています。
モンステラやバード オブ パラダイスなどが自然に地植えされて育つ環境は、
まさに南国ならではでないでしょうか。

ハウス内で草を刈り取っていると、ミントの香りがしてくる時もしばしば。
すすきの葉に似たレモングラスも、匂いをかいでみるとタイ料理の世界が・・・
基本的に雑草もバーブも同じなのですが、ちょっとした効用があると同じ植物
なのに全然違った扱いになってしまいます。

暑い日はレストランでハーブ ティーをお愉しみください。
ランチとセットだと、少しお得かも知れません。
きっと爽やかな時間を過ごせますよ。

それでは、とうとがなし・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿