ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

ヤレヤレ一段落したら、きれいな夕焼け

2022年06月16日 | 日記

 

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

ヤレヤレ一段落・・・

3月末に亡くなった兄の趣味だったオーディオ機器、

『QUAD-ECL57』というスピーカーを従兄の家に運んだのです。

運ぶのに気を使います。

息子にも手伝いを頼んで、乗用車の後部座席に1個ずつ毛布にくるんで、2台の車で運びました。

 

1957年に英国で初めて製造されたスピーカーだそうで、今でも名機と言われているようです。

何度か聴かせて頂きましたが、静かだけど実に心地よい音がします。

従兄も80歳を超えているので、兄の訃報がショックで、

自分も終活しているそうです。

オーディオの仲間にいろいろな機器をあげた・・・と言ってました。

 

今日聴かせてくれたのは、ジャズ

兄が生前、『このスピーカーでジャズも聴いてみたい・・・』と言ったそうで、

低音の響きがすごくいい感じです。

兄もこれからいい音を聴いて楽しみたかったろうな~~と思うと

今でも残念で仕方ありません。

 

      

夕方、久しぶりに夕焼けがきれいでした。

7時の夕焼け 

少し経って、陽が沈む直前、もっと赤くなりました。

明日は30度になるそうです。

 

暑くなると、サンダルですね。↓


 

 

楽天1位の超伸びストレッチ

今は、パンツばかりで、履きやすくて楽なのが一番ですね。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日の散歩&次郎物語(古っ!) | トップ | 株価暴落がとまらない・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pitanuki)
2022-06-16 21:24:28
こんばんは、ホントに良いスピーカーですよ
なので、お兄様の変わりにどんどん色んな音を聞いて楽しんでください
>pitanuki様 (ま~ちゃん)
2022-06-17 08:58:02
こんにちは。
コメントありがとうございます。

従兄の家で何度か聴かせてもらいましたが、ホントに良い音で聴けますね。名機と言われるだけありますね。兄はオーディオが好きだったので、ホントに残念でした。
そうですね。兄の代わりにいろいろな音楽を聴いて楽しみたいと思います。

コメントを投稿