ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

おひとりさまの日曜日

2020年09月06日 | 日記

今日は、月1回あるかないかの「おひとりさまの日曜日」

朝起きてからは、取りあえず、ダンナと息子を送り出さなくてはいけません。(二人とも仕事)

息子のお弁当を作ったり、洗濯物を干したり・・・朝はいつもの通り。

(二人が出勤した後は、なんでもできるわ~~

と、自由を満喫する気持ちでいたのに、

いざ一人になると・・・

パンとお弁当の残りや庭のプチトマトを採って食べたり、

コーヒー飲みながらテレビを観ていたりで、ダラ~~と時間は過ぎていきます。

真夏に比べると、朝はずいぶん涼しい風が部屋に入って来て、

秋の気配を感じていたのに、

少し動くと蒸し暑くて(台風の影響?)

涼しいやら暑いやらわからないまま、ゴロンとして、

今度はスマホでラジコをタイムフリーで聴きました。

 

金曜日の「アクセント~隆さま劇場~」

そうか~~9月は知る人ぞ知る「渚ようこ」さんの3回忌になるんですね~

りゅう様がファンだった渚ようこさん。

改めて歌を聴くと、ホントに上手です。

以前、私もカラオケで渚さんの歌に挑戦してみましたが、

音域が広くて声も出ず、へたっぴなので全然歌えませんでした。

渚ようこさんは、情感もあり何度も聴いてしまいました。

若くして亡くなった、と聞いた時は、ホントにビックリでした

3回忌ですか~~

 

新宿のゴールデン街にお店も経営されてたとか・・・

今の時期だったら、コロナで大変だったかもしれないな~~

なんて事も思ったり・・・

 

YOKO ELEGANCE 渚ようこの華麗なる世界 [ 渚ようこ ]

渚ようこオフィシャルサイト

 

DJだけが起きている とか二日酔いとか

聴きたい曲がたくさんあります。

 

 

午後はまた気温が上がりそう~

今日は、休養日としましょうか・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« つれづれに・・・ | トップ | 職場の新人パートさんの事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963さえ)
2020-09-06 12:40:46
はじめまして!
私の教室のブログに訪問していただき、たくさんのリアクションをありがとうございます♫

家族を見送って、その後の時間、いざ1人になると何もしないで時間が過ぎてしまいますよね。

渚ようこさん…そうなんですか。
母が何か歌っていたような。

よろしければ、またご訪問お待ちしております♫

         小松音楽教室 さえ
>stagea_1963さえさんへ (ま~ちゃん)
2020-09-06 13:44:02
はじめまして。ま~ちゃんちにようこそ~
ご訪問&コメントありがとうございます。
音楽教室のブログ、拝見させて頂きました。楽しそうでいいですね~
私も小さい頃からピアノ習ってて、合唱コンクールなどでは伴奏していたので、懐かしく読ませて頂きました。
また訪問させて頂きますね。

渚ようこさん、あまりテレビには出演されてなかったので「知る人ぞ知る」って感じで、私も地元ラジオで知りました。若くして亡くなられ残念です。

コメントを投稿