25期石神井バスケの広場

都立石神井高校バスケットボール部25期OBが開設したブログです。近況、思い出などを、お気軽にご投稿ください。

1971年に建てかえられる前の体育館の部室 写真どかなたかお持ちではあませんか 石神井高校25期バスケット部 中川 越

2022-11-17 19:30:58 | 日記

1971年、私たち25期が二年生のとき、石神井高校の体育館は建て替えられることになりましたが、それまで古い木造体育館の北側に併設されていた木造平屋の部室の写真を持っておられる方、いらっしゃいませんか。あのバラックのような部室を、とても懐かしく思い出します。鉄製のロッカーなどはなく、木枠で仕切られた扉もない四角い棚に、バッシュや洗わないままの練習着を詰め込み、それはそれは、かぐわしいにおいが立ち込めていたあの部室。床はところどころに穴が開いていて、電灯もなく真っ暗でした。特に真夏の頃の部室のかぐわしさといったらなく、今なら気絶するはずで、誰の棚が一番の芳香か、におい比べをしたこともありました。ダントツで、〇〇〇氏の棚でしたが。もし当時の部室や体育館の写真をお持ちの方がいらしたら、お手数ですが、当ブログのメールアドレスshakujiibb25@gmail.comに送りください。よろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿