shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

2014-01-24 02:22:58 | 着物
先週、仕事で篠笛のお稽古に行けずだったので、今週、水曜木曜と行って参りました。

もともとは、芸者さんのお仕事をさせて頂いていた時の芸のひとつとして始めたモノでした。というより、踊りが苦手で笛が吹ければ、踊らなくて済むかも!と思い、勝手に内緒で習い始め、その甲斐あって、鳴り物のお姐さんへ移行していき、踊るのは定番の1曲位に(笑)
花柳界から離れた今でも篠笛はお師匠さんが大好きなこともあって続けられています。
着物と篠笛。和の趣向。今の私の礎です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿