shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

今年最後?単衣

2013-09-28 17:53:13 | 着物
涼しくなりましたね。
全く汗をかかずに着付け出来たのは
どれくらいぶりでしょうか。
いい季節になりました。これ位の時期がもう少し続いてくれたらいいのに…。
今日は、芝居を2本観て来ました。
桟敷童子の中井ちゃんの出ている外部出演の作品。安部公房…は、分からんかったけど(^_^;)彼女が本当に素敵な女優さんに育ったということだけはハッキリ分かりました。
演出をしていた、花組芝居の水下さんに名刺渡して来れた!地味な努力。
着物で行けば覚えてもらえる、るん♫ (^。^)
二本目は、まだ若い子たちのファンタジーで、脚本の腕をもっと上げて行こう!途中退屈だ!頑張れ若者たちよ!
お姐さんの観るレベルには達しておらんかった。(^◇^;) ホホホ。
でも、若手のお気に入りの女優がいたのね。だから、彼女には、もっともっと羽ばたいてもらいたいのです。
同じ年くらいのレベルの子たちとやるだけではなく、もっと大きい、名前の通った劇団や、作家に力があって話題になる芝居に、どんどん、オーディションを受けて突破していってもらいたい!こんなところに埋もれるタマじゃないぞ、キミは!!
とハッパかけとこう(^_^;)っと。


舞台終えました!

2013-09-23 03:18:33 | 着物

昔馴染みの朗読ユニット寓想雑貨店(くうそうざっかてん) に出演していました。
お隣は鈴木絵理ちゃん。3作品目のヒロイン、俳協所属の若手声優さんです。
俳協という事務所は、声優を志す者なら皆が入りたいと願う、憧れの事務所で、声優界の東京海上?みたいな(笑)ところ。
とにかくかわいくて、お芝居もしっかりしています。こういう子がこれから花開いて行くのだと、力強く感じます。
助け合い、自分の出来ることを一人一人が拾ってこなし、高めていくことの出来た、楽しい現場でした。
来てくださった皆さん、ありがとうございました!