shakoの日常着物と照明シゴト備忘録

普段着物生活と照明スタッフでのつれづれブログ。
和装はもっと気楽に楽しめる!を提案中。 (旧:垢抜け屋文月)

同窓飲み会~もと映像テクノアカデミア

2014-08-10 18:00:32 | 着物
まだ養成所に通っていた若かりし頃の仲間、実践Bクラスだよ?と、ちなちゃんの一言で蘇るも、もうそんなクラス名だったことさえ忘れてた多くの声優を輩出したクラスだったことは覚えている。当時、有名どころの老舗事務所…江崎、大沢、バオバブ、同人舎、スターダス、アクセント、九プロ、太陽…所属してましたねぇ~。
私は結局希望の事務所には取ってもらえなかったでもともかく現場に出て仕事をしたかったから、自力である事務所の所属になった。3・4年ナレーション、呼吸法や芝居、アテレコなど専門的に学び、滑舌を直し必死にやってきたのにそっちは駄目で、なんの経験もツテもない、モデル事務所にはあっさり入れたことに苦笑いした。そこで一通り訓練を受けたので、今でもウォーキングはちょびっとやれるだけどショーなどの仕事は一度もしたことはなかった。結局お金になったのは、顔を出さないパーツや、フィッティングの仕事だったのでウケたけれど
そんな頑張っていた時代の友達。もう10数年も前のこと時を経て夫や子連れでみんなで飲み会。本当は浴衣会のはずだったけれど、豪雨で残念ながら断念組が多かったかく言う私も、浴衣じゃないし。三島からまりりんも来てくれて会えて良かった。楽しかったです永も久々に浴衣。可愛かったです。しかし、私は父方の祖母にそっくりで、自分でビックリする(笑)着物を良く着るおばあちゃんだったから、同じような着物を着ると鏡を見るとハッとします。もうすぐ命日だ、お墓参りするかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿