M.O.S.な日々

なんとなくな日

あぶなくなってきたな・・・・

2010-07-29 15:05:11 | Robocon
夢考房の月間ヒヤリハットまとめを見て, , , ,

なんだこれは!?!?



旋盤でチャック量が足りずに,
チップを破損, バイトを破損, , 部材が吹っ飛ぶ


チャックから離れたところを突っ切ろうとして,
部材が曲がる, チップ・バイトを破損


電源電圧を上げてみたらコンデンサが破裂して. .


リポの使い方をミスって発熱&膨張させて. .


前からあったようなヒヤリハットもあるけど,
危険性の高いものが多くなってる気がする. .

旋盤で部材が吹っ飛ぶってなぁ;


工作機械を使った加工で,
工具や部材にどう力が加わるかとか考えれば絶対やらないだろうに

考えたりしないのかなぁ・・・・
おそろしやおそろしや・・・・


事故が起きないことを願いつつ. .

最新の画像もっと見る

コメントを投稿