よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

製作品。

2006-06-01 00:49:00 | ぱぱ





呼吸器の結露受けに一工夫です。

今まで結露受けの末端は開放状態のままでしたが、
朝起きると床に結露水が落ちていることがたびたびありました。

今回は末端部に水滴が落ちず、吸収シートの交換目安が
わかるようにキャップを取り付けました。

この「キャップ」といっても、回路とカニューレを接続する
ディスポのエルボー管(我が家は別の物を使うので不用品)と、
5ccのシリンジの中に使われているゴムを取り付けただけの物です。
廃材をうまく利用し、制作費は無料です。(←ちとケチくさい?)

溜まった水は捨てるのはもちろんですが、吸収シートの上部の方は
吸収する余力があるはずなので、ひっくり返せば水を捨てに行く
手間はなく、シートを取り出してどこかで乾燥させるだけで済みます。

なるべく労力を使わないようなアイデアだけは出てきますなぁ・・・。




ついでに今日の朝食ですが・・・ままの代わりに作ってみました。



・ハンバーグ(焼くだけ)
・たまご焼き(ベーコンとかにかま入り)
・ヒレカツ (前日の残り物)

なるべく洗い物を減らすべく、包装紙の上で包丁を使い、皿は1枚のみ!
野菜やスープが無いのはご愛嬌~。

めんどくさがりなんです・・・家事だけは・・・ね?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王妃(ななゆなママ))
2006-06-04 15:26:08
いやいや!!自分でここまで作れたら偉い!!
王様なら迷うことなくコンビニに走ってますね!
この前もブログを見せてみましたが・・・「すごいなぁ~・・・。でも俺の歳でもうやれないわ。」
で終わった・・・・。くき~!!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-06-04 23:31:23
★王妃さんへ
フライパンで「炒める」ことしか出来ませんよ~。
今回は冷蔵庫の整理を含めてごちゃ混ぜに
しただけですもん。

王様のコメント・・・
同じ男として気持ちはよ~くわかります!( ̄  ̄) (_ _)うんうん
返信する

コメントを投稿