よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

いつものエアコン掃除

2020-06-23 22:24:00 | ぱぱ

ご無沙汰です。
ネタ不足の中、エアコンのカビのにおいが出てきたので
恒例のエアコン洗浄です。


カビや汚れがびっちりではありませんが、
あまりよろしくない模様。


養生シート(粘着テープ付き)で囲いを作ります。


養生シートを取りまとめる際、養生テープでは位置固定がイマイチ。
脱着がやりやすいよう、ガチャポンのカプセルを使用。


今回の洗浄はエアコン専用のファン洗浄剤を使いました。
お値段2400円くらい。


発泡のおかげで、汚れが浮き上がってきます。
何度かファンの位置を変え、万遍に泡がかかるように30分ほど放置。





バケツの汚れはエアコンの汚れ

毎回のことながら、よごれは凄い。。。


専用の洗浄剤なので、汚れはばっちり取れます。

さらに汚れを落とすのであれば、高圧噴霧器で洗浄が良いかもしれません。

買おうかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿