よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ナイス蚊っちを直そう。

2020-07-31 23:40:00 | ぱぱ
お久しぶり。月1更新となっております。

さてみなさん、ナイス蚊っちはご存じですか?

電気回路の電圧を上げ、金属ネットに接触した蚊・ハエ・虫などを
簡単に退治できます。つぶさずにショック状態にできる不殺機器。



何かと役に立つのですが、時折調子が悪い時があります。



原因を調べるために内部を確認。

意外とシンプルな構造ですね。




不具合の原因はこのタクトスイッチ接触不良でした。

電流の流れが悪いらしい。



そこでどのご家庭にもあるタクトスイッチを用意。

20円程度なのですよ。



スイッチを換装、新品並みに機能回復です。



・・・製品を買っても500円くらい。

部品代+送料と変わらないかも??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿