よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

新年度は波乱の幕開けか?

2008-04-01 23:10:03 | ぱぱ



最近、電子部品にのめり込んでおりまして、
トランジスタ・コンデンサを駆使してあるものを製作中。




人気車両なのか?あちこちで同型・同色を見かけるので
矢印のところ(反対側もね)にブルーのLEDを
取り付けようと企んでます。

オリジナルにこだわり、運転中はLED常時点灯、
停止は5秒に1度点灯する点滅回路にしたいのです。


と・こ・ろ・が~


「うまくいかない・・・」


2連休を設計・組み付け・失敗、また設計へ・・・と繰り返し、
本日夜勤前に無事完成!



たったこれだけなのに・・・
スゴクジカンガカカッタヨ・・・




無事組み付けも終わり、作動も良好!


けれど、ふと心配事が・・・


長時間の動作試験をワスレテタ!
しかも密閉した中に入れてしまったので熱暴走するのかも・・・??

ヒューズを付けたから大丈夫だと思うんだけど~

「夜勤終えて早く車に戻りたい~!」


※4/1だからといって嘘ではなく、マジなんですase

最新の画像もっと見る

コメントを投稿