よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

試行錯誤でやっと完成!

2008-04-02 21:46:45 | ぱぱ

前の日記の続き。

え~、心配しておりましたLED点滅回路ですが、
車両火災も無く無事に正常動作していました♪

ご心配おかけ?しました~



というわけで、車両の汚れも目立っているのもあって
防水試験に進みます。ガソリンスタンドの洗車機へGo!


・・・帰宅後、LEDの点灯を確認すると・・・
「あれ?点滅速度が速いぞ??」

慌てて電源を切り、制御基盤を外すと



見事に水没状態ase 基盤にびっしり水が付いております~
洗車機のパワー・・・恐るべし。。。


回路は乾燥後、正常動作を確認し一安心(汗)
再度配置のレイアウトを考える訳ですが~



エンジンルームが狭いase
取り付け場所は・・・左側の以前の箇所しかやっぱりないのね。。。


そうであれば、もうケースを変えるしかないので、


100均一で買って余っていたメディアケースを加工し取付!
やはり捨てずに確保しておくべきなんだと実感。


いろいろと手を尽くし、よ~やっと完成!


写真ではわかりにくいけど、青のLEDがヘッドライト周囲を
青く取り囲むように光るのが・・・とってもグ~!(byエドはるみ)

ものすごく自己満足で~す♪
(さてさて、頼まれていた依頼品を急いで作らなきゃねase


最新の画像もっと見る

コメントを投稿