よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

慌しく・・・。

2006-11-24 13:10:35 | ぱぱ
連日病院に泊り込みです。

今日で4日目ですが、今自宅に帰ってきて、風呂と着替えと
お友達サイトチェックして、また病院に戻ります。

今はよっちゃんにべったりしていたいのです。
みなさんの日記に足跡残せずごめんなさい。



11月25日 2:00追記

病院での4日目の泊り込みの必要がなくなりました。
11月24日 14:45~ よっちゃんは天国へ旅立ちました。

この日記の書き込みをして、家を出てガソリンスタンドへ寄ろうと
病院とは違う方向へ車を走らせ10分後、看護士から容態が悪くなったと
連絡を受けました。 前日から心臓の動きが悪くなっているのは
モニターからも見受けられましたが、午前中は保育士さんと
お歌をみんなで歌ったのに・・・

高速道路はメーターを振り切るまで飛ばし、一般道ではスリップ音を
鳴らして病院へ到着しましたが、状況が瞬時には飲み込めませんでした。
心電図モニターが一瞬 「5.4.0・・・」と。

あと5分早ければという状況でした。
よっちゃんなりの、ぱぱへ最後のあいさつをしてくれました。

これまでぱぱがいるときには体調を崩しても頑張ったのは
ぱぱの前で頑張らなきゃと思っていたのでしょうか。
最後のときはぱぱに見られたくなかったのでしょうか。

心肺停止による体全体の影響が深刻な状況にまで悪化している事は
ぱぱが一番理解していました。 早朝の段階で医師にどうすれば
楽にしてあげられるか相談して悩んでいたことをよっちゃんが
感じ取ってしまったからなのでしょうか・・・?

やさしいよっちゃんは、ぱぱの事を思いやってくれたんだろうね・・・
この日記を書きながら今気がついたんだ、ごめんね、よっちゃん・・・。


これまで4年も繋がっていた医療機器から解き放たれ、「自由」を手にしました。

病室から見ていたお外の多人数ブランコにも乗れたね。
大好きだった浴槽に入りながらのシャンプーも半年ぶりだったね。
お気に入りの一番の服も点滴を気にせず着られたね。
話していた、じぃじの買った新車にも、ばぁばの抱っこでお家に帰ってきたもんね。

半年ぶりによっちゃんは自宅に戻ってきました。
これからはずっと一緒にいられるよ。

いままでほんとうによっちゃんはがんばったね。
いろいろな人から愛してもらえて幸せだったよね。


ぱぱ・ままを選んでくれて本当にありがとう、大好きなよっちゃん。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなかず)
2006-11-24 16:26:36
皆さんに、哀しく残念なお知らせを
しなければなりません。

よっちゃんが天に召されました。
念願だったお散歩をし、
今ご自宅に向かわれているところです。
気丈なパパさんですから
いずれ本人から書き込みもあると思いますが
それはあまりにもつらい作業ですから
勝手ながら一報を入れさせていただきました。

よっちゃん、家でゆっくり休んでくださいね
あなたの頑張りは、みんなで見ていました。
そして、みんなでお祈りしていました。
よく頑張りましたね
ちゃんと生きて、輝いていたと思いますよ。
パパとママの自慢の娘です。
返信する
Unknown (mami)
2006-11-24 17:40:48
よっちゃん、とても素敵だったよ。すごく輝いてたよ。
パパとママの愛をいっぱいいっぱい受けて幸せな日々を過ごし安心して逝かれたと思います。

ゆっくり休んでくださいね。

ご冥福を心よりお祈り致します。
返信する
Unknown (うさこ)
2006-11-24 18:06:24
よっちゃん・・・

最後まで、きちんと
「お散歩行きたいな」
「ぱぱ・まま・抱っこして欲しいな」
色々な事、言えたね。
本当にいい子でしたね・・・
それに、頑張りやさんでしたね。

少し体を休めて下さい。
みんな、忘れませんよ
ありがとう、よっちゃん

ご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
Unknown (saya)
2006-11-24 19:01:25
よっちゃんたくさん頑張ったね。
よっちゃんはパパやママやたくさんの愛情に囲まれて幸せだったね。

よっちゃんにもらったたくさんの力、決して忘れません。

ゆっくり休んでください。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
Unknown (よーひなまま)
2006-11-24 19:17:28
よっちゃんへ

えらかったね。よくがんばったね。パパもママもよっちゃんを誇りに思ってくれているよ。

たくさんの愛をもらってとっても幸せだったね。

これからは天国でパパやママをずっと見守っていてあげてね。

すこおしお体休めて下さいね。

返信する
Unknown (王妃(ななゆなママ))
2006-11-24 19:29:02
実は今日はななみ姫の眼科でリハセンへ行っていたのです・・・・。
その時、パパとママの後姿を見かけたのですが、王妃はじっと見つめるだけしか~・・。
そうですか、よっちゃんは最後まで頑張ったんですね。自分の思いを伝えて、パパやママの想いにも応えて。
えらかったね!

パパ、ママ。お二人の愛あふれるよっちゃんとの時間は、よっちゃんの宝物として天国へ持っていったことでしょう。
王妃やななみ姫も、よっちゃんとの時間はきっと忘れません!!
返信する
Unknown (レタスおばさん)
2006-11-24 20:48:58
いつも読み逃げしていました。 
悲しくて 言葉がでません
ご冥福を心よりお祈りします。
返信する
Unknown (MoA)
2006-11-25 00:01:30
初めてカキコします。
いつも王妃さんのところで
娘さんのお写真を拝見しておりました。
王妃さんの日記を読んで書き込みに参りました。
どんな言葉も当てはまらないでしょう。
そう思います。
でも、使命を全うして天国へ旅立った娘さんは
きっとご両親、ご友人、たくさんの人の心の中に
ず~っと生き続けていくことと思います。
MoAも何度か王妃さんのところで一方的にお目に掛かっていただけの関係ですが
せめて一言…
娘さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (miw)
2006-11-25 00:10:07
動揺してます・・・。

よっちゃん、危機を何度も乗り越えてよく頑張ったよ!
頑張り過ぎて疲れちゃったかな?

よっちゃんが頑張ってたから私たちも勇気付けられました。
よっちゃん、ありがとう~。

これからはお空からぱぱ、ままたちのことしっかり見守っててね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する
Unknown (ぽんたら)
2006-11-25 10:56:55
私がHP立ち上げての一年間、直ぐにお友達になって色んな顔を見せてくれたよっちゃん♪
とってもとっても頑張り屋さんのよっちゃん♪
いつも可愛い髪飾りを付けて、可愛い洋服を着ておしゃれのよっちゃん♪

よっちゃんとご対面する事は出来なかったけど、
ずっとずーっと心の友達でいるからね★

パパとママの愛情をたっぷり受けたから、
よっちゃんはたくさんの笑顔をお空からそそいでくれる事と思います。

心よりご冥福をお祈り申しあげます。。。
返信する

コメントを投稿