よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

時が止まればいいのにな。

2006-11-25 00:52:42 | ぱぱ

葬儀・・・ものすごく忙しいものなんですね。

業者との打ち合わせや、家の準備などなど・・・
ゆっくりする暇がないんね。

そんななか、よっちゃんはちょっとの間、ひとりでお出かけに行きました。
「エンバーミング」
ちょっとだけ、よっちゃんはおめかしに行ってきました。

よっちゃんは気管切開する前の入院時に、完全看護のためぱぱままが
夜こっそり帰るのが嫌で、左目だけを少しだけ開けて寝ながら
ぱぱままを監視するという器用な技を身に付けました。

そのためにうっすらと左目を開ける癖を残してしまったのは私達のせい。
やすらかに眠って欲しいという要望もあって、よっちゃん少しがんばりました。

お出かけから帰ってきたよっちゃんは本当に安らかで眠っていました。
本当は写真を載せて自慢したい位です。


夜になってひと段落した時、よっちゃんの左側に添い寝してみました。
これまでは呼吸器の回路があったので、いつも右側でしか添い寝できなかったけど、
赤ちゃんだったころ以来にかなうことが出来ました。

ままにはよっちゃんの右側に添い寝させ、漢字の「川」もやれたね(≧∇≦)b
普通ならなんのこともなく出来ることだろうけど、幸せなことなんだ。
よっちゃんは笑みを浮かべているようでしたよ。

これまでのよっちゃんの思い出を話しました。
でもなんだかね、ままよりもぱぱのほうが
涙腺が緩みっぱなしになる始末でして・・・

明日の通夜が心配です。


通夜ですが、11月26日 18:00から通夜を行います。
場所は千葉県木更津市  玉泉院 木更津会館 です。

時間がもっとゆっくり過ぎて欲しいね。
ぱぱアイデアで涙腺をきゅっと締めるアイテムを作りたいのにね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2006-11-26 22:07:20
よっちゃんのおじさんの所から来ました・・
とみ~さんです・・。
ご両親、叔父さんそして色々な方々の大きな愛で包まれてよっちゃんは旅立ってしまったのですね・・。
よっちゃんのご冥福をお祈りさせてください・・。
返信する

コメントを投稿