よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

タイヤパンクしました💦

2023-09-21 08:10:03 | ぱぱ

昨日のこと。


車で信号待ちをしていたら、トレーラのおっちゃんが車から降りてきて車の左後輪タイヤのパンクを知らせてくれました。

御礼をしてとりあえず安全な場所に移動、スペアタイヤと取り替え。
タイヤ交換は何年ぶりだったでしょうかね?!

ディーラに連絡、持ち込んだところタイヤの接地面ではない側面に釘が刺さり、補強されていない面のため修理ができないらしい。

 

タイヤ交換から1年程度だったのに⋯


ところがところが。


定期点検契約をしており、車検までの間のパンク保証がセットされていたため
同じタイヤでの無償交換となりました🎵
1本だけではバランスが崩れるため、左右の2本をお取り替え。

無償対応となりました。

16年間、半年ごとの車定期点検していて良かった〜
突発で対応頂いたダイハツ千葉木更津店に感謝です!
m(_ _)m

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿