よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

ままのお願い叶えます♪

2007-07-15 22:47:28 | ぱぱ
やっとこさ台風過ぎましたね~。

様々な地域で大きな爪あとを残していきましたが、
皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

話は変わりまして・・・
今日はちょうど休みの日で、家の事についてままと相談。

2ヶ月程度前に、洗濯機の上の部分を作業スペースに
変えたのですが、やはりこれではまだまだ手狭・・・。



狭い我が家にテーブルを置くと動線が取れなくなり、
かえって作業効率が落ちるのです。そ~こ~で~


「・・・( ̄▽ ̄)!」
「同じの作ればいいじゃん!」

てなわけで(ど~いうわけで?)台風が接近している中、
ホームセンターへお買い物へ。
風雨は強かったけど、大きな影響ではないので無事購入、帰宅。


天板(600*870*19mm)と金具などなど・・・2000円ってとこかな?


慎重に位置を決め、金具を取り付けて~・・・


約2倍弱のスペース確保しますた♪
・1枚モノの板だと、レンジフードに当たって無理。
・ままの腕力ではとにかく軽い板でないとダメなんだな~


不要なときはスッキリ収納ですわ♪♪


収納時、押さえ金具がなくても倒れませんが念のため・・・
使うときは金具を上向きでテーブルを倒し、閉まったら
写真のように金具を倒すだけでOK!

ペットボトルの受け止めがいい味出してます|〃▽〃)
ここらへんが「よっちゃんぱぱ流」。(・・・実は手抜きなんだな。)

ままも「いいじゃんコレ~!」と好評でしたが、
今日の夕飯時には出番無し・・・?

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿