よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

お盆に向けて

2007-07-17 23:17:12 | 家族

今年はよっちゃんの初盆となります。

正直な気持ちとして、よっちゃんはすぐ近くにいるはずだし、
盛大に行なわなくてもいいのでは?と思うのですが、
習慣・風習には逆らえず、準備を始めています。。。

で、初盆の祭壇はお手頃価格(最小構成)でいいのでは?と
家族と話がまとまり、JA(農協)の展示会を見に行きました。

近所でも同じものを購入されている方も多いというタイプがこれ。



「Σ( ̄ロ ̄|||)!? た・高~い・・・。」

値段は・・・写真参照の通りでございます。。
組み立て・撤去費込みの値段でしたので、自分で行なうことにして
1万円は値段が下げられましたが・・・価格はすごいですねぇ(汗)

その他にも必要な物の買出しは完了。
でもまだお返しや料理の手配、住職へのお願いやらで
「どんだけ~?」な値段となるのでしょうかね( ̄▽ ̄)つ


夕方の事、ままがこう言ってました。

「よっちゃんなんだか嬉しそうな顔してるよ~。
 お迎えの準備してくれてきっと嬉しいんだよ、きっと。」とな。

そうか~、それならば「ま、金額はいいか!」と納得。
ウェルカムな準備してみせますよん( ̄▽ ̄)b グッ!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よーひなまま)
2007-07-18 18:53:17
なんと立派な祭壇ですね~w(°0°)w
よっちゃんがそう言ってるならここはひとつ・・・
ですかね?
パパさんはりきって!
お盆が楽しみですね(*^-^*)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-07-19 08:22:28
★よーひなままさんへ
実はこの祭壇、3つのグレードの中で一番安い
タイプなんです~。(高いやつは2倍するのだ)

地域の特性(田舎)だと思うんですが、
だいたいこのぐらいはするのだそうです。

でもこのブルーを基調とした色はこれだけ。
よっちゃんも気に入るはずですよん。
返信する
Unknown (うさこ)
2007-07-20 00:50:00
ぱぱさん・よっちゃん・ままさんへ・・

本当のご無沙汰ですぅ=^_^=
・・・私が6月いっぱい風邪?みたいな、アレルギー?みたいな変な病に侵されておりました・・・。

それにちびうさのジメジメ湿気の吸引が増え・・・
体力を使い果たして、けっこうボロボロでした(-_-;)

ようやく、来れました☆
何となく、よっちゃんの気配がなくなって淋しいと
思っていたら・・・
そうですね、よっちゃんも楽しみでしょう~
思いっきり甘えていられるんですからね。

と、言うか、またよっちゃんに逢えるの?って
私の方が、楽しみです。
ちびうさともまた、遊んでくれるかな・・?
もうお家、忘れちゃったかな~??

以前、ちびうさの注入ジュースを飲みに来たっけ(#^.^#)

よっちゃん、ちびうさとおばちゃんが待っているからね~
是非、遊びにきてください。
この前逢った時よりも、きっとおてんばさんになっているのかな??
楽しみにしています・・。
返信する
Unknown (kinu)
2007-07-20 10:57:07
お盆のお支度もずい分地域差があるものなのですかね。
こういった飾りつけ?はあまり気にしてみたことないものですが、
とても豪華な感じがします。
きれいな祭壇、よっちゃんも楽しみでしょうね。
ピンクがよかった…とか言ってるかもしれませんね。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-07-21 08:28:31
★うさこさんへ
ご無沙汰です~って、6月は大変だったのですね!?
今は大丈夫ですかぁ??

よっちゃんもこの時期を楽しみにしているのでしょう。
それならばお言葉に甘えて、遊びに行ってくるよう勧めてみましょうかね(笑)

お姉さんになっているかもね?!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2007-07-21 08:33:37
★kinuさんへ
同じ県内の違う地域では、ここまでの飾りつけは
しないそうです。他にも親戚から飾り物が届きます。

初盆は豪華?な地域でしょうかね??
ピンク・・・あれば即決ですわ!(笑)
返信する

コメントを投稿