よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

改良フレキスイッチ

2011-11-18 22:54:00 | ぱぱ


フレキシブルアームと自在位置調整(雲台)とレバースイッチを
組み合わせてみました。

※下の四角いのは立体的に見せるための重りです。
 クリップで固定しております。


前回と違う点は





レバースイッチが違います。

製作依頼を受け、今使われているスイッチの動画を撮影してもらいました。
指の力があると判断、ちょっとだけレバーを押す力が必要ですが、
押した時にスイッチが入るスイッチを選択しています。

・・・といっても、今使われているスイッチと同じスイッチなので、
依頼者は同じ感覚で使用できます。ご安心を~





使用される際のアドバイスとして、レバーの位置を動かす指に
触れている状態の位置で固定すると良いかと思います。


ただ、リハビリ工学的には出来る限り指の可動範囲を広げる
意味合いで可動範囲上限でスイッチが入るほうがいいと言われるかな??


使用してもらい、また改善点があれば対応致しますよ~

本日郵送済み。
11/19、東京の依頼者の元へ到着しますよ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーなママ)
2011-11-19 23:00:34
よっちゃんパパさん、ありがとうございます☆
ちょうどレッツチャットも3ヶ月レンタルしたので、これでますます調子に乗って練習してくれるかも♪と期待しています。
楽しみにしています!
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2011-11-24 20:34:58
★みーなママさんへ
ばっちり使えているようで安心しました♪

「み」の次は「い」が打てるように
なりましたかな?(笑)
返信する

コメントを投稿