よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

有効利用

2006-02-28 17:51:52 | ぱぱ



昨日呼吸器回路の交換をしました。
いつもながら思うこと・・・そのまま捨てるのはもったいないってね。

有効に活用できないかと考え、廃材で作っているもの
・呼吸器回路 結露受け(配管にキッチンペーパーを詰めて吸水)
・お風呂後の排水ポンプのホース(時々カビが発生するので交換用)
・エアコンのドレンホース(そのままだとU字溝に水が溜まり、
 ボウフラの発生となりうるので土壌に誘導する)

以前は加湿器の釜を使ってエアコンの吹き出し前に置いて自然気化
加湿もしていたけど、効果が薄かったので今は取り止めに・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツパパ)
2006-02-28 20:24:44
ホームページも見させてもらいましたけど、すごいですね。いつもご自分で色んなものを作ってるんですね。
また参考にさせてくださいね。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-28 23:21:18
★ナツパパさんへ
変わり者?!が作っているので参考になるのかな~
なんて思ってたりしてます(〃▽〃)

まさにこれだぁ!と思う商品が無いことが多いので
結局自作が多いのです~(*TーT)bグッ!
返信する

コメントを投稿