よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

家族でお出かけ

2006-02-25 23:50:32 | 家族

天気のいい日でした。
10時の径管栄養のころからどうもよっちゃんの
機嫌がよろしくない・・・? なんだろうか?と
ままと話をすると散歩に行きたい様子だということ。

同じ部屋でずっと過すのもストレスを感じるんだろうね、きっと。
ついでにままもここ最近家から出れないことが多かったので
ドライブに行くことにしました。

今までは出かけるにしても、持ち物の準備と
ストレッチャーへの機材載せ替えが大変でしたので
前もって予定をしておかなくてはならなかった。

今では機材を積みっぱなしのストレッチャーなら
思い立ったときにすぐ出かけられるようになったおかげ
なんだよね♪

準備も早々に完了しいざ出発!だけど今日は土曜日だった~・・・。
よっちゃんの服を一緒に買いに行きたかったけど、他の
お子さんから風邪を移されると怖いので今日は取り止めに。
変わりにホームセンターへ消耗品の買出しへ出かけました。

身障者用の駐車スペースに車を止め、ぱぱだけが買い物へ。
その間ままはよっちゃんに「ぱぱが大好きな場所なんだよ~」と
説明をしていたらしい。
(結婚前はホームセンターがデートコースの定番だった・・・汗)

あっという間に時間が過ぎ、次の注入時間が近づいてきたので
2時間半のお出かけで終了しました。 帰宅後は15分で元の
セッティングに戻し(最短記録!)お風呂に入れてからは
眠り姫と化して16:00~24:00現在まで眠りっぱなしです。

夜中お目目パッチリ!・・・となりませんように・・・(祈)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツパパ)
2006-02-26 01:53:08
初めまして☆
僕はあさってで生後2ヶ月になる、低酸素脳症で呼吸器のお世話になっているなっちゃんの父です。

春~夏ぐらいに退院予定なんですが、なんせ何もかもがはじめての事なので、どうしてよいのか全然わからない状態です。よっちゃんパパさんのHPをみさせてもらったて、とてもびっくりしました。すごいですね。

これから、いろいろと教えて頂けたらと思っていますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-26 16:56:43
★ナツパパさんへ
こちらこそはじめまして♪
在宅前の頃は非常に不安になりますよね。
(我が家も非常に大変でした・・・)

在宅に移行する方への参考となるホムペを
目指していますので、ご質問など気兼ねなく
してくださいね。

こちらこそがんばるパパさんを応援しますね!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2006-02-27 02:17:53
久し振りの訪問です
前に来た時は具合悪そうだったから心配したけど、ドライブ出来て良かったね(^o^)
返信する
Unknown (saya)
2006-02-27 07:53:44
よっちゃんお出かけいいなぁ~
今度は真似してうちも車、買い替えなきゃ(爆)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-28 17:34:05
★まこちゃんへ
ごぶさた!?だね。最近は調子がいいので、
天候がよければもっとドライブに連れて行こうと
思っているよ(* ^ー゚)ノ
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-02-28 17:37:54
★sayaさんへ
真似する車はストレチャーの方かな?
ニューストレッチャーは何しろ重い~!
段差を乗り越える時に後ろに体重をかけられる
フットべダルを設けるべきでした( ̄ー ̄lll)
返信する
Unknown (saya)
2006-03-01 07:17:47
ストレッチャーが乗れる自家用車が欲しいのです(^0^)/
でもその前に$貯めなきゃ(><)
返信する
Unknown (よっちゃんぱぱ)
2006-03-01 21:24:18
★sayaさんへ
それは我が家も同じ事~!
なにせ2年後には排ガス規制で乗ることが
出来なくなるんですよ~・・・。

お互いに頑張って貯めましょうね!(≧0≦*)ノ"
返信する

コメントを投稿