よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

東京にも行けるぞ!

2006-05-29 21:53:13 | ぱぱ
今年の年明け頃に騒いでいた、よっちゃん輸送車問題。

古い車なディーゼル車ゆえ規制に引っかかり、粒子状物質低減装置を
付けなければあと2年しか乗れない・・・と言っていた件ですが・・・



 いろんな業者へ確認を取り、ついにGetすることが出来ました~!!

4ヶ月間の間、低減装置の確保か、車の買い替えかで悩んでおり、
買い替えなら200万円以内でなんとかならないかと思っておりました。


買い替えとなったらすごい痛手だったよね~
県庁の環境保全課に特例処置とかないの?と食い下がったけど

「残念ながらご希望に添えません。申し訳ありません・・・。」

というわけでした。 障害者に優しくしてくれませんね。(当たり前?)


そんな経緯があって、今回この装置取り付けにかかった費用は・・・

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコ……(ドラムロール)……ジャン!!



部品・工賃込みで¥11万3千円です!!!!!!


いや~結構安いよ!? 当初は数十万~百万なんて言われてたからね!?


買い替えを考えれば遥かに安い!もう即決で取り付け依頼したもんね!


・・・で、今日よっちゃん輸送車は装置を取り付けて帰ってきました。

さすが定価100,000円する装置だけあって、従来の黒煙との比較は
1/4程度まで下がったようです。 環境にもやさしくできますぞ!


これで堂々と東京へも行くことが出来ます!
(うちの地方は田舎なので、規制がまだ緩いのさ)




ってなわけで、あと10年位動いてくれるといいな。
がんばれよっちゃん輸送車♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿