よっちゃんぱぱのきまぐれ日記

日常の悩みや近況報告、愚痴でも自慢でもなんでも書き込むぱぱ日記なんだな♪

脱輪車を救出

2020-08-01 22:33:00 | ぱぱ
お盆に向けて、お墓の垣根を剪定しておりました。

ここ最近は父親に代わり、高い植栽剪定対応を任されています。

地元の方々もお墓の掃除に来られています。

そんな中






軽自動車で切り返しで帰られる際、脱輪した方がおりました。

普通自動車は入れないので、JAF車両も困難が予想され・・・


Youtubeで脱輪対策を見ていた自分が対応へ。

左前輪が脱輪、空転してしまうため木製スロープを当て込み、

ハンドルを思いっきり右へ切る。

ハンドブレーキをわずかに掛け、ドライブに入れブレーキを

目いっぱい踏み込みながらアクセルを踏み回転数を上げキープ。

そのままブレーキをちょこちょこ戻すことで、

溝に左前輪がかかり、進んだ分が戻らずに脱輪解消~

※詳しくはYoutubeを参考にしましょう!


助けたのは地元の女性であり、後程お礼をいただきました!


・・・ただ、ビールは飲めない(体質的に)ことは

黙ったおいたのはここだけの話。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿