Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

リトモスを5人分のスペースで

2024-06-17 | リトモス ダンス
昨日のリトモスは部屋の左前方が空いていて、左
右と後ろで5人分のスペースで踊れました。周り
を気にせずのびのびと大きく踊れて最高。ちょっ
との間違いは気にせず音にノルことだけに専念、
楽しめます。

鏡で自分を見ながら踊るんですが、ちょっといつ
もと違う。曲、振り付けの相性もあるでしょうが、
(ダウン、ロール等が多い)大きく動いた方が微
妙な音の取り方、タメたり、くったりがはっきり
出てくるような。
思うに大きく動いても使える時間は同じ。16分
音符0.125秒のシンコペーション(演奏者は食
うというそうな)なんか超クイックな動きになっ
て急発進や急ストップ感が違う。おお、なかなか
ヒップホップっぽくなってきたじゃんなんて、能
天気になれました。
全曲ヒップホップの練習としてヒップホップっぽ
く踊ってしまうのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常的BBQ | トップ | 新しいダンスシューズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事